ゴソゴソと活動中。

日記・雑記
Sponsored Link

岐阜の家に住んでる父から連絡があり、今年はやらないつもりだった茶摘みを
急遽やることにしたから来てくれと言われたので、日曜日に行ってきました。
祖母は高齢で畑仕事はもう厳しいので、僕が動員された形です。(笑)
確か去年も手伝っています。まあこれから毎年手伝うことになりそうですね。

茶摘みとは言えそんなにお茶の木の本数があるわけではなく、うちの家族が
数ヶ月で飲み切っちゃう程度の分量しかできません。(笑)
摘んだ量は多く見えても、乾燥させると2割ほどの重さになってしまうそうです。

午前中はいい天気で暑いほどでしたが、お昼食べて作業再開後、14時過ぎに
なったらにわかに空が掻き曇り、どんどん雲が低くなってきて土砂降りに
なってしまい、そこで作業終了と相成りました。
うちのお墓の周りにも生えてるんですが、そこは出来ずじまい。今度父だけで
やるそうです。

そして、オーディオのほうに関しては、少々構成変更です。

愛知の家では最近、テクニクスSB-M01を聴き込んでいましたが、
今回コンター1.1を岐阜の家に持って行き、AU-α607NRA2で聴いてみようと
試してみました。

前回の日記でSB-M01を鳴らしたものの、あまり芳しくありませんでした。
悪いことは無いんですが、少しピンと来ない感じです。

で、今回のコンター1.1。スタンドには先日と同じくダイヤトーンのDK-77HRを
流用です。カメラを持って行き忘れたので写真は無しです、すみません。(^^;

結論から行くと、予想以上によく鳴りました。
音質的な好みは、愛知のシステムにつないだ時より、こちらのほうが
良い感じです。
日帰りだったのであまり時間が無かったのですが、いつまでも聴いていたい
気持ちになります。
愛知の家で感じたソフトな雰囲気はあまり感じなかったように思います。
コンター1.1を聴いたときに思う、陰影もあまり感じず。

というわけで、コンター君、岐阜の家に移籍決定です。
ダイヤトーンDS-66Zの処遇ですが、607NRA2はSP端子が2系統ありますし、
切り替えて遊ぼうかなどと思案中です。(^^;
また自宅から引っ越すことになった場合、実家に置いておくSPが
無くなっちゃうので、処分することは今のところ考えていません。
が、まあ、メインで使っているスピーカーもいずれはもっと良いものに
更新したいですし、そうなれば順送りでスピーカー変更、という事に
なるのですが・・・まだ先ですね。(笑)

それから、CDPに新しい仲間が加わりました!
某OFFで発見して以来、1ヶ月以上迷いに迷っていたのですが、まだ売れ残って
いたので思い切って確保した次第です。
でも、かな~り古い機種です。
僕にとって初めてのアキュフェーズ製品となりました。こんな値段で手に入って
嬉しいです。
オフィシャルHPを見ると、いまだに修理可能という事で、驚いたのと同時に、
購入に踏み切った理由でもあります。

この件はまた今度日記にしてみますね。
第一印象としては、なんかスゴいぞ!?です。(笑)

そして、僕の趣味の一角を担う写真の美人さんシリーズですが、先月半ばに
モデルさん撮影会に行ってきました。
最近いつも撮らせてもらっているモデルさんです。
もしお暇でしたらご覧くださいね。
(Phi-M移行に伴い本日記からURLは削除しました)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました