AU-X1111、再入院につき。

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんは。

タイトルのまんまです。(笑)
戻ってきて早速聴いていたんですけども、ボツッという異音とともに症状が再発しまして音量が極小になり、ボリュームを回すとゴソゴソボソボソ言う現象も再発です。
入力切替でも盛大にポップノイズが出ます。これも再発ですね。

これまでサンスイ製品はX1111以外に607NRAII、CD-α607も修理に出していますが今回は過去最凶の重症かもしれません。(^^;

文字通り必死こいて2階から降ろしましたが、あまりの重量(カタログ値で35kg)に階段で前のめりになりかけました。思いっ切りぶちまけるところでしたわ。あっぶな!!

本気で息が上がりながら箱に収めた次第。こんなに短期間で2回も箱に出し入れするとは思っていませんでした。あとは無事直ってくることを祈ります。

先日の日記でも触れましたが既に18年使っております。しかし今のところ財力的にも音質的にも外観的にも買い替えの予定はありません。

となりますと、1年ごとに年を重ねる(使う人も)事になり、故障の頻度もそうですが、発送作業や配置換えなどで気になってくるのが筋力・体力ですね。
このアンプの重さには僕自身が年を取るにつれて実感するようになり、最近では古さも相まって故障しないよう祈りも混じりつつ使用してきた感じです。

パワードスーツと言うものを初めて見たのはずいぶん前にテレビの番組だった記憶ですが、それも確か値段も結構な金額だったイメージでした。

ふと、いろんなものが安くなっている(オーディオ機器は違いますが・笑)昨今、パワードスーツも安いのがあるかも!と思い立ち、探してみました。
そしたらやはり、値段も当時ほどではなく、レンタルプランもあったり、結構安くなってるんですね。性能や得意な用途で色々と種類があり、価格も違うようです。

いざとなったらこういう用具を使うって言うのも手ですね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました