【世界初】有機トランジスタアンプ開発、さいたま市の「キラコール社」

日記・雑記
Sponsored Link

先日、何気なくニュースサイトを見ていたら、世界初の有機トランジスタアンプを開発というニュースを見つけました。

クリアな音再現、有機トランジスタアンプを開発 さいたまの技術ベンチャー(産経ニュース)

「炭素と水素からできた有機物を用いた半導体を使用」しているとのことで、「生演奏に近く、色気があるような、楽器本来の音にかなり近い音が出る。特に弦楽器で顕著だ」だそうです。
元々バイオリンを長年弾かれてきたそうで、ご趣味でのオーディオアンプの自作や、仕事の経歴もいろいろ実績があるようですね。

近い将来、商品化を目指すそうで、他のオーディオメーカーとの協業や愛好家からの直接受注などいろいろ模索中とのこと。

30~50万円目安と言う事だそうなので、今後試聴会などの機会があれば聞いてみたいものです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました