FMをまったりと聴きたくて…Part6 (最終回)

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

さて今回はFMアンテナの方向を調整しました。

NHKFMでクラッシック音楽がかかる時間帯を選んで25度ずつ方向をずらしていきノイズが減るところを探しました。

結果は残念ながらどの方向にしてもノイズは無くならないことがわかりました。

40分ほどかけて調整しましたが駄目でした。

 

アキュフェーズのサポートと再度電話でやり取りしもうこれ以上はやっても無駄だという結論になりました。非常に残念です(泣)。

 

YAMAHAFMチューナーとブースターは今回の工事の代金の捻出のため売却することになりました。もう使いませんし仕方ないと思います。

 

オーディオラックに一段空きが出来ました。なんか寂しいですね。

 

今後ですがFM放送はradikoやらじるらじるで聴くことになります。サブシステムでBGMとして聴きます。ガチ聴き出来ないのは残念ですがノイズが無くならない以上やむを得ないと思います。

 

色々な方に相談に乗っていただいたり励ましていただいたりしました。ありがとうございます。

このような結果になり残念ですし、あきらめるのは結構つらいのですが、精一杯やった上の事ですのでどこかで結論は出さないといけないという事はありました。

非常に残念です。

アンテナはそのまま残します。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

  1. うつみくんさん、色々努力された結果なので仕方ないですね。
    これからradikoで音質アップのknow-howなど見つかったらアップして下さいね。

    • 碗方さん

      3年かけたことが無駄になってしまい、ノイズに負けたのを認めるのはつらいですが、やるだけやったと思っています。

      radikoやらじるらじるがもう少し高音質で聴ければ話は早いですね。メインで聴くのはしばらくあきらめますが、サブで色々試してみます。
      もうそろそろスマホの回線も5Gなどになってきてこんなに圧縮する必要は無いと思うんです。きっと明るい未来が待っていると信じたいですね。

タイトルとURLをコピーしました