SONY HAP-Z1ES導入準備・外付けHDD不調の原因

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link


4TBの外付けHDDを、60%までフォーマット途中でフリーズしたHAP-Z1ES。
原因は外付けHDDか内蔵させたHDDのどちらかと仮説を立てて、PCにも接続を試みたのだがやはり駄目。

おかしい?HDDケースは、パッケージに書かれているように4TBに対応しているはずだ。

そこで、HDDケースのメーカーサイトを覗いて見た。
購入した機種の説明には、3TB対応と書かれているではないか?
念のため添付のマニュアルを読んでみると、やはり3TBとの記述が??
家電量販店で外箱を見て買ったのが間違いだったのか?

早急に代わりのHDDケースが必要になるので色々調べたが、3.5インチSATAの4TB対応で放熱の良さそうなアルミケースを採用しているのは、やはり同じメーカーのこれしかなさそうだったので早速購入した(苦笑)

今までのケースは、メーカーにクレームで交換か返金してもらおう(怒)

早速届いたケースにHDDを入れてHAP-Z1ESに繋いだら、1分とかからずあっけなくフォーマット完了した。

フォーマット後のHDD容量を見ると、内臓HDDが0.91TB、外付けHDDが3.6TBとなっている。

これで漸く音楽データインストールの準備完了だ。

この日記はブログでも

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました