久しぶりの投稿です。
German PhysiksのDDDユニットを使ったユニコーンを、デジタルアンプSD05で聴きだしてから早くも半年余り経ちました。
リビングの中程に縦型配置してからは、コンサートステージを彷彿とさせるホログラミックな音場が現れて、低音域のグランカッサやコントラバスの地を這うような低音の迫力という無い物ねだりをしなければ、音楽を聴くには申し分ないです。
コンサート通いの方は、兵庫県立芸術文化センターの大ホールと小ホールで行われるコンサートを中心に(というか最近はここばかりですが)生演奏を楽しんでいます。
さて、本題の情報ですが、ベルリンフィル デジタルコンサートホールといえば、ネットでベルリンフィルの定期演奏会や特別演奏会をライブ収録したアーカイブを視聴出来るコンテンツです。
拙宅では、SONYのフルハイビジョンTVのネットアプリにこのコンテンツがインストールされているので、TVから光デジタル出力をデジタルアンプに繋いで視聴していますが、ストリーミング再生とは思えない臨場感あふれるコンサートを楽しんでいます。
最近はこのデジタルコンサートホールの冠スポンサーがSONYからIIJに変わったようで、対応するTVメーカーの数も増えているようですね。
アーカイブの全てを視聴するには有料契約する必要が有りますが、月間なら14.9ユーロ、年間なら149ユーロです。
小生は更新時期が来たので何気なく手続きを始めたら、8月は年間料金が10%割引のキャンペーンをやっていて、134.1ユーロでお得に更新できました。
今のレート換算で15000円位ですからコンサートに行く1~2回分です。
「補足」契約手続きはウエブサイト上でCard決済(VISA ,MASTER ,AMEX ,JCBに対応)すれば、同一アカウントで様々なディバイスで視聴出来るので便利です。
これでこれから1年間ベルリンフィルが楽しめるのですから。
AV環境を構築されているなら是非1月でもお試ししてはいかがですか?
コメント ※編集/削除は管理者のみ