WEISS INT204について

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

最近はセッティング以外は特に変化もなくFM音源やベルリンフィルのデジタルコンサートホールのストリーミングを聴くことが多いです。

そんな中でも久しぶりのオーディオネタというかシステム構成の悩みなんですが、現在使用中のSD05を使った伝送系のオールデジタル構成で唯一のアナログ部分がHAP-Z1ESなんです。

同じHAP-Z1ESをお使いのベルウッドさんやfukuさん等はアナログアンプをお使いなので、USBデジタル出力をダイレクトに接続できるUSB入力があるDACを導入されてDSD音源を含むハイレゾの高音質を享受されています。

拙宅の構成ではどのような機器が適当か調べたところ、DDコンバータのWEISS INT204が目に留まりました。
SD05は96/24までデジタル入力出来るので、WEISS INT204なら最大DSD5.6のハイレゾ音源を88.2/24に変換してSD05に送り込むことでハイレゾ音源を最大限に活かせると考えました。

しかしながらWEISSのDDコンバータを扱っているショップが少ないうえ、HAP-Z1ESを認識するか質問しても動作を確認したことがないので自己責任で、との返答しか貰えませんでした。

このコミュで動作確認できたという方はいらっしゃいませんかね?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました