B&Wの ちょんまげツィーター

日記・雑記
Sponsored Link

B&Wのちょんまげ付きのSPをお使いの方は多いと思います。

私の800d3のちょんまげは 尻尾の方を触ると 盛大に振動しておりました。

導入してから 触ったことは なかったのですが ヒジヤンさんの アーシングの記事を見て どれだけ振動しているのかな?と 触ってしまったのです。

そして 軽く叩いてみました。 左のSPは コツンと音がします。

はたして 右は 叩いても 何もぶつかる様な音は しません。

このちょんまげ リジッドに固定されているものと 思っていたら,違うんですね。

中から 引っ張って ゴム系の小さな インシュレータに乗っているだけなんですね。

マランツに 来てもらい 対策品に 換えてもらい 1件落着でした。

まさか 2本のSPで 個体差が あるとは 思いませんでした。

まあ 再生音には 支障が 無い事なんでしょうけど, 気が付いてしまったものは やはり 解決してほしいですよね。  

みなさんの ちょんまげは いかがですか???

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました