素敵なアイディアの集合 ヒジヤン邸

日記・雑記
Sponsored Link

7月2日 曇り 。 写真では 何度も見ていましたが 経験しなければ,わからない,納得できない。驚きの空間が 存在していました。 
基本は 普通のカーペット敷きのデッドなお部屋。まずは 色々な工夫をする前に,参考にするために 数々のコンサートホールの音を 確認,研究するために

たくさんのコンサートに通う。国内だけで無く,海外までも あの ムジークフェラインザールまでも。ホールの響きを自室で再現すべく,数々の工夫。この行動力と アイディアの実行力には頭を下げざるを得ない。しかも 使用の機材はいたってシンプル。 DenonのSX1 cdプレーヤー。プリメイン。サンスイ。江川電源仕様。 このシンプルなシステムが 信じられない素敵な力強い,音楽を聞かせてくれるのです。軟な床を補強し, 響き,吸音,音を
コンサートホールのように廻す工夫。
半端ではない、8畳で少し大きめの音量で 鳴らすことは 難易度がかなり高いと思える。

そして 先日 ベルウッドさんの日記にあるように 802Dのツィーターるスコーカー,底面のアーシング。すばらしい効果でした。
音の質感だけでなく, バランス, ステージまでも コントロールされていました。
805ユーザーには ぜひ 試してみてしてほしい。

私の 800d3も かなりの成果を得ています。アイディアの宝庫。 セッティングの工夫で こんなにも素敵な音楽が聴けるんだぞ。

という,お手本にしたいと思います、とても 糧になる経験をさせていただきました。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました