先日の アコスさんの 追試験

日記・雑記
Sponsored Link

アコスさんと 同じものを ぽちっと しました。そうです、あのトルクレンチです。 ALEXXは 以前に 手の感覚で 均等に 締めておいたはずなんですが 一応 確認の為,ということで トルク値は 最低の1.51n で やりました。 

締めている途中から なんか 鳴り方が 違うぞ??と 感じながら

最後まで 丁寧に 確認しながら やっていました。 やはり ところどころ トルクが ばらついていて, しっかり このレンチで

確実に 均一に 締めることが出来ました。

そして その結果が凄いですね。 この1.51nという トルクが ベストが どうかは 分かりませんが 各音域の スピードが 合ったということなんでしょうか?? アルゲリッチの verbier festibal のピアノの音が 大げさに言うと とても 生に近いように 聴こえてきました。オーディオ機器のネジも トルクを均一にすると すごく 良くなることは 分かっていましたが スピーカーは 一段と 違いが 出てくるんですね。  

アコスさんに 感謝です。 トルクは 手の感覚で 十分だと思っていた自分が 恥ずかしくなりました。 

月に一回位の チェックは 必要かもですね。

この凄い効果 ぜひ 体験してみてください。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました