遠州 オフ会

日記・雑記
Sponsored Link

茨城軍団に 引き続き 静岡ツアー!! 行ってきました。
1件目はバズケロさんと同伴で 以前 拙宅に入らした H野さん邸 X1繋がりで SPは X1
プリは 1つ目の系統が FM 268 パワーは FM 811mk2 CDT CHの D1 DCSの スカルラッティ DDコンと DAC 
さすが FMは 凄い!! 音楽の濃いこと そして なんとも楽しい!! これぞ FMの 音楽! という感じ。
そして 二つ目 CDTは P-03 DACは GOLDMUND MIMESIS20.? プリも GOLDMUND MIMESIS 22 パワー エソの GRANDIOSO S1  これが なかなか 良いんです。 私の好みは どちらかといえば こちら。 音楽の細部が 良く見えて, 楽しい感度ですね。
ケーブル類も 随分と 高価な素敵な物をお使いで 完璧な HI-ENDER
機器の性能が とても高いので これから バズケロさんのアドバイスによって どれだけ 変貌するのか? H野さんが どこまで 要求されるか.分かりませんが 凄いことに なりそうな予感?!
さてさて 2軒目は お待たせバズケロ邸 今度は H野さん 同伴です。
私は これで3度目の訪問、 1度目は 砂箱 持ち込み。2度目は 改良版 砂箱 お披露目。 今度は 新新型砂箱 成果 確認。 まずは ハーベス部屋 前回に較べ 音に力が 有り, そして 広がりも かなりいい状態で ゆっくり音楽に 浸りながらも 少し オーディオ的に 楽しめる。そんな空間を構築されたようです。 報告によると 追加で持ち込んだ砂箱を 早くも翌日 ハーベス部屋のCDPに セットしたようで またまた 変化しているとの報告でした。 まあ バスケロさんに 止めろといっても無駄なのは 周知の事ですから。
さてさて JBL部屋は どんな変化を遂げたのか? 先日の 茨城軍団の報告を読んで ワクワクしておりました。 
2回目も かなり 音像のあいまいさがとれて 明快な音楽が聴けていたのですが 少し 解像度 特に高域が 少し 足りないなぁ!!と 感じていたのですが 今回は エソのショパンのCD とても いいです。 中高域の解像度 とても 素晴らしい。 同じCDPから出ている音楽とは思えませんね。
これが バズケロ流の 工夫の素晴らしさ!! 
ただ 私には もう少し 低域がほしい!! と 懇願いたしました。
約 5時間半 位 途中 少し 休憩を挟みながら 音楽を楽しみました。

そして最後に残る 大きな課題?_? いや 大きな楽しみ!!
SP台を どうするか? アンド  S/N そして 解像度を 上げたことによって 見えてきた 新たな課題??  この辺の 対策も いろいろ話し合い,次回の展開が またまた 楽しみになりました。

JBL(モニター系)のSPでは なかなか 鳴らないクラシックを なんとか鳴らそうとする この血のにじむような努力? 早く あきらめて wilsonに したらと 助言するものの 頑なに JBLで 鳴らす!!!とのこと。(笑)
この根性と能力に 乾杯!!! バズケロさんとの交流で オーディオ再生の深みにどっぷり浸かり,なかなか抜け出せなくなっていますが その分 音楽を楽しめるようになってきたのは 本当に ありがたいことであります。

楽しい時間を ありがとうございました。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました