夏休みの工作物は 全て 撤去しました。

日記・雑記
Sponsored Link

[:image2:]夏休みの工作物は 全て 撤去されました。
丸棒の 拡散棒は その効果の程を 証明してくれました。
そして 部屋の調音は 楽しい,感動できる音楽を 鳴らすためには 必要!!と認識させられました。
この40畳 天井は 5.5mには 必要ないと思っていたのですが 夏休みの工作物の 効果を体験して 更なる 高みに進むには 調音は 必須!!
今までの 満足していた 音楽を 根底から 崩しかねないなぁ??と ビクビクしながら 少し前に導入した オーディオリプラスの SFS-HDを 設置したのですが 設置した 位置が 悪いのか 煩い!! メーカーのホームページに 示されている様に 設置したはずなのに??
拙宅の 部屋の高さは 2階吹き抜け。 通常の 高さの部屋の位置にセットしたのが 間違いの様でした。
この設置のために 最初は 2段はしごを 購入したのですが 長すぎて 部屋に入らず,仕方ないので 3段はしごを 導入!! [:image1:][:image2:][:image3:][:image4:]

高さの真ん中より 少し 上に設置! 全部で 12枚。
SPのセッティングは かなり内ぶりの クロスセッティングなので 音が SPの 外側に 定位するのは 少し苦手だったのですが 
まるで ステージが 横幅 約7Mの部屋,いっぱいに 広がって しかも 演奏者の 立ち位置が 見えるように 表現されるのには 驚きました。
この設置位置が ベストなのかは 分かりませんが 今まで構築されていた ステージよりは 確実に 横幅も 奥行きも 高さも 。 音楽を聴くことが 今まで以上に 楽しくなりました。
やはり 工夫すれば するだけ 気持ちよく音楽を聴くことが出来るんですね。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました