ついに 固定画素の プロジェクターに 替わってしまった。

日記・雑記
Sponsored Link

[:image2:]長らく愛してきた 三管プロジェクターが 2か月ほど前に 壊れてしまいました
[:image1:]。
,部品が調達できないことから 修理はできないと分かっていました、  今までも JVCの固定画素のプロジェクターを 2回 使っては 見たものの,とても 3管プロジェクターには 及ばずでした

上記の理由から 固定画素のプロジェクターの 導入には とても 億劫でしたが もちろん いまでも SONYの G90などは 手に入れることもできるのですが

潔く 諦めて JVCの DLA-V9RBを 導入にしました。そして JVCに確認後 200vで駆動しました。 
[:image3:]
[:image4:]

静岡の友人の勧めで 大阪の 素敵なインストラーがいて G90より 素敵な映像を 作りますよ!!との触れ込みでしたので わざわざ 大阪から 新潟まで 来ていただき CINE-MAXの 撤去!! DLA-V9RBの 設置!! 映像の調整(これが 一番 肝心)を やっていただきました。

ある程度 の調整後 私の好みを 伝え 限られた時間内で 要望に応えていただきました。

もちろん 設置,直後なので 機器と 設置のエージングは これからなのですが 正直には かなり落胆しておりました。

やはり 固定画素は こんなものかと!!   

しかし しかしですよ。 翌朝 こんなものを 繋ぎました

[:image5:] 
そうです。 仮想アースです。 エントレックは ボディーの アース。真鍮+SUS304は 232Cの 止メネジに固定。 

まだ 半日しか経過していませんが 映像の深さ,力強さは 出てきました。
170インチ ゲイン 1.0。 スチュワートの スノーマットですが 

これから 使いこなしで 3管プロジェクターを 超えることはできるのか??

取り敢えずは 映画を楽しめるレベルには 達することが出来ました。

4Kの HDR再生は 新たな世界ですね。 楽しみたいと思います。

恩恵!! あのでかい邪魔な個体が 随分と小さくなったことで ステレオの 再生は 創造以上に 改善され,映画の サラウンドも とっても 自然に 音が 空中に 舞っている感じが 気持ちよいです。
一昨日は もう 三管プロジェクターは 終わったと!!!と やけ酒を飲んでいましたが 今晩は 固定画素の 未来に 期待と こいつを使いこなすぞーとの 決意を 新たにしました。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました