試行錯誤の結果 と まねっこ

日記・雑記
Sponsored Link

電研精機のNCT-Gを お使いの方はいらっしゃいますか?

多分 モノ好きは 私位では 無いかと思います。

グレードが 高いんだら,良い結果が出るだろうと??チャレンジしてました。
最初は 200-200Vの1KVAの NVT-Gで 唸りで 白旗をあげました。
200-100V 500VAのトランスは 数か月,使っていました。
もちろん オーディオ的には 面白い音も 演出してくれるのですが.,
厚みと潤いが 不足してくるようです。 ノイズは NCT-I1に較べれば,格段に低いのは 分るのですが オーディオでは おいしい部分も削ってしまうようです。[:image1:]
こいつは とりあえず,お休みさせていただいて,代わりに NCT-I1を入れました、[:image2:]
予想通り。タイトでソリッドな感じは後退し,少しゆったりとしたコクが現れます。弦のゆったりとした 質感が 戻りました。コクと深み??
この辺のバランスは とても   微妙です。

只今 色々な楽曲を聴きながら チューニング゜中です。

そして まねっこ。
以前から プロジェクターを取り付けるための 横に這ってる。桟
。こいつが 相当 音に悪影響を与えているんだろうと 想像はしていたのですが, 対策は後廻しにしていました。  クラングさんの日記を 参考に
このように 設置[:image3:]

だた 洗わないで,設置したせいか。 匂いが相当きつい!!! 部屋の換気,して,丸二日,実施。なんとか,匂いは消えてくれました。
設置後 適度に 吸音, 拡散してくれるようで,ステージが 広くなりました。
一年で一心地良く過ごせる秋!! ゆったりと 音楽に浸れそうです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました