30年目の奇跡…

日記・雑記
Sponsored Link

今日はまた、5月とは思えない暑い1日でした。
なじみのオーディオショップに出かけて、待望のブツを受け取り、とりあえず実家に逗留しております。
本日の戦利品は、車の助手席に積まれたままのTRANSROTORと、お気に入りの曲でLP新品入手が可能な「メータの惑星」「ミルシュタインのチャイコン」「リヒテルのラフマニノフ」です。[:image1:]

今日はあまりにも暑いので、早々に扇風機を出す事にいたしました。
扇風機はシルバー人材センター謹製、日曜大工レベルの屋外物置に収納されており、通気性も良く砂埃まみれになるため、ビニール袋でシーリングされています。
取り出しの際、ふと上の方を見ると、なにやら紙袋が見えます。
引っ張り出すと、なんと30年くらい前のLPが10数枚入っていて、正直びっくり。
何年か前、手持ちLPはわずかなクラッシクをのぞきすべて処分したはずですが、さらに古いものはなぜか残されていたようです。[:image2:][:image3:][:image4:][:image6:][:image7:][:image8:]
すべて永久帯電防止のパーモスタット処理がされており、間違いなく自分のものなのですが、なぜこれらだけ選別されて残っているのか、さっぱり記憶がありません。[:image5:]
風通しが良すぎたせいか、カビ等も一切無いようです。

First Gundam本放送当時、Gundamがどんなに良い作品だと評判になっても、超合金のおもちゃが売れなければスポンサーは撤退し、番組は打ち切りになる…。大人の事情というやつを思い知らされた作品です。(バンダイが新(神)スポンサーとして名乗りを上げることで急遽放送が継続されることになりました)。あぁ懐かしい…。

TRANSROTORでガンダムとは…シュールですね。

PS、TRANSROTOR ZET-1の開梱セッティングは週末になりそうです。
日本語マニュアルは…まだ無いそうです…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました