RIRA_さんと再会!

日記・雑記
Sponsored Link

ファイルウェブの皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の年末年始は愛知県の実家に戻っておりました。音楽は楽しめない代わりに外食三昧で、名古屋名物の味噌煮込みうどんなどは一年ぶりでしょうか。こんな毎日が1週間続いて、体重+3kg分を落とすにはかなりの苦労が予想されます。[:image1:][:image2:]

●wowowの録画BD-R整理
wowowの映画を録り溜めてライブラリ化するのは矢切亭主人の楽しみの一つですが、HDDに録り溜めて、テーマが近いものをまとめてBD-Rに焼く手法を採ってきましたが、さすがにハーフサイズプラケースでもスペースが厳しくなってきました。そこで年末年始を使って、プラケース→不織布ビニルケース移行を行いました。音楽CDパッケージのケース処分はさすがにまだちょっと躊躇われますが、BD-Rならやむを得ないでしょう。ご覧のとおり、収納スペースはほぼ半分。後ろのプラケースはプラゴミへ(笑)[:image4:]
しかしHDDレコーダーのBD-R保存予定件数は100タイトルを超えてしまいました…。

●RIRA_さんと再会!
愛知県在住のRIRA_さんですが、年末に遠州バズケロ邸立ち寄られた時は、矢切亭主人は日程が合わずお会いできませんでした。

しかし、東京から戻られるときに再度立ち寄られるとのことで、矢切亭主人もあわてて遠州に戻り、オフ会リターンマッチに参入いたしました。
詳細はRIRA_さんから日記掲載があると思われますが、RIRA_さんの噂の新SPは矢切亭主人も興味芯々。

それでもとりあえずは恒例の腹ごなしを忘れたわけではございません。
RIRA_さんは健啖ぶりを発揮されて、担々麺+チャーハンを堪能されました。[:image3:]

ブビンガという熱帯アフリカ産の木材で作られた、杢目(もくめ)も美しいキャビネットにフランス製の小口径フルレンジが搭載された小粋なSPです。[:image8:][:image7:][:image6:][:image5:]

今回はバズケロさんが徹底的なSPセッティングを実践で見せて下さいました。リスニングポイントを決めて、レーザーセッターによるSP向きの厳格セッティング、レーザー測距儀による二等辺三角形成。セッティングは30分程度で完了。既設ハーベス嬢との位置関係に注目です。[:image9:]

明るいフランス娘が躯を震わせて歌い上げる音色は素晴らしかったですね。さすがのハーベス嬢もたじたじ?それにしても、SP位置の厳格セッティングの重要さを改めて思い知らされました。[:image10:]

●オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ2015
名古屋ではなぜかFM愛知が主催するのですが、今年も日程が決まったようですね。
今年は2月13日(金)~15日(日)で、例年どおり名古屋国際会議場で開催されるとのこと。
矢切亭主人も何とか帰省日程を調整して、参加したいと考えています。
今年も良い音に巡り会えますように。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました