バズケロ邸、また独り占め訪問

日記・雑記
Sponsored Link

最近はもうすっかり訪問回数を忘れてしまいましたが、他の方がお見えのオフ会に闖入することが多い矢切亭主人。最近また新購入のCDが貯まってきたので、久しぶりに独り占め訪問させていただきました。

恒例のはらごしらえは、新店舗開拓のため、「はやたろう袋井店」にお付き合い願いました。やはりがっつりな厚肉は、豚骨スープにピッタリです。[:image1:]

今回矢切亭主人が持ち込ませて頂いたのはこのCD。[:image8:]

先月伺ったとき、左右バランスを改善するため、右側のLP用メタルラックを撤去されていて、左右間バランスと定位が改善されたバズケロ邸。
Before[:image9:]
After[:image3:]

今回伺うと、リスニングポジションの背面が何だかすっきり。立てかけられていたストラ雲も、特撮映画の日本伝統技能「吊り」式に。もちろんピアノ線では無く木綿糸(だったかな)。元々あったCDラックは2Fへ。リスポジも少し下がったそうです。
Before[:image10:]なぜかがおぉー
After[:image2:]

この効果がかなり劇的。センターの浮かび上がり方が自然に、頭部背面への音の周り込みも自然に感じられます。自然な音への変化に合わせて、CDPのセッティングまで再調整されたそうです。さすが芸が細かい。

ヴァイオリンコンチェルトのソロの定位は素敵でした。こんな事になっているのが分かっていたら、もっとヴァイオリンコンチェルトを持ち込んだのに。

ここでティータイム。パティスリー・クレアのキャラメルパッション。塩キャラメルのタルトにさわやかなマンゴー系のフルーツソースが夏にピッタリ。おいしいコーヒーにピッタリです。[:image4:]

後半はバズケロ邸の初めてづくし。
次なる試聴は、なぜか矢切亭主人のout of rangeな、ヴァンヘイレンとピンクフロイド…。実は次のSreet of Fireへのつなぎだったそうです。ダイアンレインはサントラも実は持っているし、全然大丈夫なのですが、さすがに先ほどのは参りました…。バズケロさんの新しい面を覗き見る事になりましたね。

そして、こちらも初めてのAV体験。高いところにOSのスクリーンもありますし、リアSPもAVアンプもあるのに、これまで一度も見せててくれなかったのですが、理由が分かりました(笑)アンテナのノイズがピュア系マッキンのプリ入力に乗るそうです。確かに宇宙人の円盤のようなノイズが乗っています。

しかしピュア系システムでのメイン音声は、センター不要、サブウーハー不要で、実に楽しみなシステム。是非もっとAVにも転んで下さい(笑)

アンテナの電源供給を切ってみるとか、いっそ放送波を切り捨ててアンテナを外してしまい、DVD視聴専用にしてしまうとか、もう少し試してみることがありそうです。

今回の視聴は「ストリートオブファイヤ」と「スターウォーズ2クローンの攻撃」。[:image7:]
あのぉ~バズケロさん、矢切亭主人は両方とも大好きな映画なので、黙っていると最後まで見てしまいますよ(笑)[:image5:][:image6:]

また遊びに伺いますので、引き続きよろしくお願いします。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました