『秋!』ですね~~ 新製品ラッシュがスタート!

日記・雑記
Sponsored Link

 お盆の終わりと共に ココ長野でも 朝晩の涼しさと 日中でも30℃を超える事がめっきり少なくなり 過ごし易い日々が続いておりますが 皆様のお住まいの地域が如何でしょうか?   局地的な豪雨があったり 山火事なども発生している様で 被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。  

 ・・・で、 「**の秋」がスタートしましたネ。 **には色々な文字が当て嵌まると思いますが 皆さんは如何でしょうか?   スポーツ? 食欲? 芸術? ・・・   と、色々と思い浮かべる事でしょうが 我々にとっては やはり 「オーディオの秋」ですかね。  (^J^) 

 既に何人ものメンバーの方々が この秋の新製品について触れられていますが  (^_^)/~   何故か毎年「そわそわ」してしまうのが この「時季」ですよね。   雑誌をペラペラと捲(めく)れば 思わず触手が伸びてしまう様な 魅力的な新製品が目白押し!!  先立つモノが無い事なんて すっかり 「OUT of The 頭中 !」  雑誌は当たり前の事 Webを片っぱっしからチェック!  いち早く情報を得ようと 色々な手段に明け暮れています。 (^^♪

 マイシステムに於いては 特に不満は無く(ココ一年で大分様変わりをしてしまい、コストもそれなりに掛けてしまっているので・・・) 是非に!とも と思えるモノは無いのですが 気になる 魅力的なモデルは ボチボチと姿を現しています。

[:image1:]

 MLのパワーアンプですね。 予価294万円と私にとっては とんでもない価格ですが なかなかの面構え!  魅力的ですね~~  MLのパワーは自宅使用は有りませんが デモ機をお借りした時の・・・ ホッとな音楽性 あの重さ! あの熱さ! は印象的でしたネ。 

[:image3:]

 いよいよ Pioneerの本腰を入れた作品の登場ですかね。  物量を投入して 予価40万円。  型式が BDP-LX91 とチョッと中途半端なのが気になるトコロですが・・   【BDP-X9(0)】 【BDP-H9(0)】 での登場も アリかな・・・  予価80万円!になりそう。  (^J^)

[:image4:]

 これって カッコ良くない?  onkyoブランドのAVプリの様です。  integraでもなく integra RESERCHでもなく ONKYO の様です。   ぜひ国内でも発売して欲しいな~~~   1990euro との事で 1euro=¥160 で換算すると・・・  ¥318.400- 。  案外安い!   どう見ても 面構えは DTC-9.8を上回っている。  検討に値するヤツだ!!    onkyoさん頼みますよ  貴方は「日本」の企業なのだから・・・  日本人をがっかりさせない様に。

 そして、写真は見つからなかったのですが・・・  この文章記事!

 >> 『 8/22
 Mark Levinson、新CD・SACDプレーヤー「No.512」にESOTERICのメカを搭載予定。
  既に登場予定は速報済みです。9月発売予定。』  (avcat news より)

 予価$12.000  円にして ¥1320.000-  現行のNo.390SL(所有機)の価格との開きが無く SACD対応 それもESOTERICメカ!  VRDS-Neoかは不明ですが 滅茶苦茶 私の触手はビンビンです。      SACDもそろそろ・・ と考えている私にとっては・・・。   CDのクオリティーを保持したまま SACDの実力を発揮できるモデルであれば 即買いもアリか??    残業に励まなければ   (^_-)-☆

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました