ワタシもシステム構成図・・・

日記・雑記
Sponsored Link

思わぬ気候の変化に皆様はお変わりありませんか?

昨日は 東京で初雪があったそうで・・・  東京人が「あたふた」している様が TVの画面から見てとれました  (^J^)    関東在住のコミュメンバーの皆様は如何でしたか?   当地 NAGANOは 雪こそ降ってはいませんが 朝晩と 日中の 寒暖の差が大きくなりつつありで 朝は零下(気温0°以下)が当たり前で 日中は10℃ぐらいまで上がる って感じです。    何を着て外出したら良いのかが 悩ましい季節です・・・  (-_-メ)    前振りは コンくらいにして 本題に!

 当コミュで 定番の話題として 「システム構成図」と言うモノがあります。  所有機を ただただ 連ねて記載するより どの様に 接続がされているのか? 構成図を描く事で その方のお考えが垣間見れると言うモノです? (見れないかな?)     ワタシ的には 複雑になってしまった接続構成を 迷う事無く操作が出来る様にと・・・ (まァ- 簡潔に言うと AVアンプの何処に何を繋いであるか分らなくなってしまったから・・・ 自分で接続して於いて情けないのですが・・  (-。-)y-゜゜゜ )     自分で 「あたふた」するのが嫌なので 目の前に置いてあるのです  (^J^)     

 ・・・で 凛吏さんの日記のなかで 「ワード(エクセルでも)」画面の 日記への貼り付け方法の仕方を教えて頂き やっとupする事が出来ました  ヽ(^o^)丿   凛吏さんには PC素人の私に 本来の日記の話題からズレテいるにも拘らず ご教授頂き 感謝しております。

 ・・・で② 出来たのがコレです  ↓
[:image1:]

 実写版はコレで ↓
[:image3:]

 接続構成が上の様になっているのです。   AVアンプ無ナれば 実にシンプルなのですが
AVアンプの中では 「アサインしまくり」状態ですから・・・  第三者には全く・・・  私自身にも 何が何処に・・・ って 時には裏覗いたりして・・・   (-_-メ)    ただ これすら記憶出来ていないので 単に頭が悪いのかもしれませんがネ  (ー_ー)!!   

 実は この「システム構成図」自体は かなり前に出来上がっていまして 他のメンバーの方々の 同じ様な日記を横目に いつかはいつかは・・・と  (+o+)   しかし ワードの画面が「画像」として取り込めなくて・・・   恥を忍んで 凛吏さんに お訊ねした次第でございます。  最初はコンナ画面しか取り込めませんでしたが・・・  ↓
[:image2:]
試行錯誤の結果 先の様なキレイ?な状態で UPする事が出来ました。   

凛吏様  本当にありがとうございました。   改めて 御礼申し上げます。

 アコス・・・

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました