蘇った? ノーチラス801

日記・雑記
Sponsored Link

御心配頂いた方もいらっしゃいました?ので・・・

ノーチラス801(以下N801)のバスレフフポート落下事件の経過報告です  (^J^)

先ずは 作業場の準備と言う事で お引越しです。
befor
[:image4:]

after
[:image5:]

A-60も一時避難です。
[:image6:]
久々に動かす事(移動)になった A-60ですが 重いですね~~  質量45kgは 「腰」に来ます。   次は「軽量級」を選ぼ-- な~~んて頭を過(よ)ぎった一瞬でした。   でも・・・ 古い奴ほど 【重量 = 高音質】なぁ~~んて 考えちゃっているから・・  (^_-)-☆  次もダメでしょうね・・・   まァ- 当分は無いと思いますが。

 それで 肝心の作業(修理)ですが・・・  昨日(21日)の午後一で始まりました。

 サービスマン2名で訪問を受けて 1時間30分程度の作業時間でした。    毛布を数枚に重ねて ソコにN801を横に倒して キャスター付きのベース部を外しました。   バスレフポートを外し(30cm程度の長さのプラスチック製?) 残っている接着剤を拭って・・・  瞬間接着剤? の様なモノで 再接合です。    

 バスレフポートの固定手段は 「接着剤」のみでした。  小さな釘の様なモノが使われていると思っていたのですが 接着剤だけデシタ  (-_-メ)    ビス等を使って 固定する事も出来ない訳ではないのですが オリジナリティを重視して 接着剤のみの固定としました。   モチロン 今後同じ様な事が起きないとは言えませんが その時はその時として・・・  ヽ(^o^)丿  

・・・で  コレが ↓
[:image1:]

 こうなっています。
[:image2:][:image3:]

 白く写っているモノは プチプチパッキンです。  重力に逆らって固定している訳ですので 気休めでしょうが 「しばらくこのままで・・・」という具合です。

 暫くの間 チャンとした休みがありませんから 本格リスニングは来月になりそうです。  それまで このままにしておきます  (^J^)     鳴らし始めれば 容赦ない音量にしますから・・・  ヽ(^o^)丿 ネ。     待ってろよ N801。   

 ** 因みに修理代は 2名で出張費込み ¥34.000-(税別)   次 またなったら・・・ の確約も得て。   重たい思いをされてご苦労様でした。    それと linlinさんからの ご指摘がありました スコーカーの「ずり落ち現象」も再調整をして頂きました。  コレは 「大丈夫ですよ」とお墨付きを頂きました  (^_^)/~  また 右chのN801(現在正常な方)のバスレフポートの状態も確認をして頂き(触手で・・) しばらくは 大丈夫かなァ~~ と思っています。

 感想 : バスレフポートが意外に大きかった(長かった)です。 ヽ(^o^)丿     B&Wが 理詰めで固めた設計ですから 間違いは無いと思うのですが・・・    尚 作業中の撮影は遠慮しました。   写真での説明が出来ないのは申し訳ない(残念な)のですが・・・  邪魔をしてはいけないと思いまして・・・  ((+_+))

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました