準備開始!してます。

日記・雑記
Sponsored Link

初夏と思いきや 春先の気候へ逆戻りしたりと・・・   体調がついていけなく 悪戦苦闘の毎日ですが 皆様は如何お暮らしでありますか?   

先週末に行われた 「ハイエンドショ-」。 寸前までは「イコ-!」と決意していたものの 急遽、貸し出し試聴機の出現などもアリ 今回は(も?)流れてしまいました・・・  まァ- 実際のトコロは 「豚(新)インフルエンザ」の件もアリ 自ら進んで人混みに身を置く必要も無いなァ~~ とも考えていました。    てな訳で 自宅試聴の内容(期待しないで下さいネ。文章能力には乏しいですから・・・)は前回の日記に記してありますから よろしかったら 覗いてみて下さい。

 ・・・でネ (^J^)   折角、自宅試聴をさして頂きましたので その恩に報いる為に 購入を決意致しました。    で、「準備開始!」となりました。

 befor
[:image4:]

 after
[:image1:][:image2:]

空白(空間)を2か所確保!  レコードプレーヤーも同じラック上に移設。 見た目的には邪魔なのですが 動線の確保と アナログを聴く機会を増やそうと思い・・・ 近くに寄せてみました。  視覚的&音質的に 大きく邪魔になる様であったら 再考しようとは思いますが 現状では・・・   プレーヤーの下に有った サブスピーカー用のパワーアンプは フロントのステージに置く事と致しました。  

[:image6:]

裏側は ケーブルの一部を外しただけですので かなりゴチャゴチャした感じになっています。  セッティング後は ラインケーブルとACコードの調達に頭を悩ます事になるのですが 実機を置いた後 ジックリと考えたいと思っています。  長さとかの検証が必要ですから・・・。

 ** 本日視聴したソフト・・・

[:image5:]

 このソフトって 重くありません?    トレイにソフトを乗っけて PLAYボタンを押して 本編がスタートするまでに 要した時間が 5分35秒!    遅い動作(読込み時間)は覚悟の上使用していると言っても コレは長いんとちゃいますか?  (この間 3分弱はBDの宣伝です)   

 それと コレに記録されている 「DTS HD Master 5.1 Ch」がビットストリーム出力が出来ない! って事が判明!   何かとトラブルが多い 我が愛機 DVD-2500BTですが・・・  最新のVer.UPが未処理でしたので 早速Ver.UPを敢行!   リモコンのボタンを押すタイミングが 想像より カナリ早く押さなければ認識出来ない様で 5度目のチャレンジで やっとこ成功。  無事書き換えも終え 早速再生!   dts-HDMAの文字が浮かぶ(AVアンプのディスプレイ)と思いきや ディスプレイには「マルチチャンネル」と言う文字が・・・  Ver.UP時に 初期化がされていた様で 再度、セットアップで 各種の設定を見直す事に・・・。

 セットアップ完了後 三度視聴モードに入るのだが 幾度となく 「NO SIGNAL」って 文字がディスプレイには浮かび 音が出ない!  または、映像と音が出ない! 悪夢の様な状況の再来となりました。   プレーヤーがダメなのか?  AVアンプがダメなのか?  判断は出来ず仕舞いですが 無事 全編を見れた事は御報告いたしておきます。

 (予定)  次回の日記では 新規導入の「顔」が見れると思います。  ケーブルのチョイス等はこれからですから 音出しまでは もう暫くかかりそうです。    よって・・・  暫くは楽しめそうです。  (^_^)/~      オ ・ ワ ・ リ。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました