『球(たま)』が来ちゃった  ヽ(^o^)丿

日記・雑記
Sponsored Link

 ご無沙汰しております  m(__)m   前回の日記からは 20日余りが経過していますが 皆様は如何お暮らしでしょうか・・・?  (^_^)/~      アマリ 流行って欲しくないモノが 日本中を席巻しようとしていますが 皆様はお変わりありませんか?     どこも、かしこも、「マスクマン」だらけで・・・  世界から見ると 変な「ニッポン」に見える事でしょうね・・・ (;一_一)
    

前回の日記では Esotericのプリアンプ「C-03」をお借りして イイ感触を得ていた矢先に 「『mcin C-2300』の試聴機を送りたいと思うのですが・・・」と 実に悩ましいメールを頂戴してしまいました。   まァ- 折角の機会ですから 二つ返事で 「おっ!おっ!お願いします」と。  ・・・てな訳で 17日(日)にはメデタク到着!

[:image1:]

カッコいいですネェ~~~

[:image2:][:image4:]

久々に自宅で拝める ブルーのイルミネーション。   プリなのに・・ ブルーアイズのメーターまでもあったりしてネ  (^_^)/~  

 そして 「球」。   何故か緑色?(ライトアップ用のLEDの様ですが・・)ですが キレイです。   上から覗き込まないと見えないのですが・・・ (-_-メ)   導入の暁には 工夫が必要ですね。(上部が見える様に タナ等の中には押し込みたくないですね) 

[:image5:][:image6:][:image7:]

そして やはり mcin!  多機能ですね~~  入力端子もギッシリ!  PHONOも2系統。   流石に グラフィックイコライザーの様な細かな調整が出来る「トーンコントロール」は搭載されていませんが トンコン・バランス調整・入力端子毎のゲイン調整・RECアウト・・・  まさに 「コントロール・センター」ですね。   

[:image8:][:image9:]

 ・・・で、肝心な音デスガ。    初日(17日) 夕方帰宅後 既に届いていた C-2300を部屋に運び込み(箱デカ!) ラックの上段に設置して CDプレーヤーからの配線と パワーアンプへの配線を済ませ POWER-ON!   試聴は明日!と 心では決めていたものの 何故か CDディスクをセットして ヴォリュームを上げていた自分がソコには居ました。 

[:image10:] 

 お目覚めは悪いのか?(想像はしていたものの ヤハリか?) 角が無く(万丸!) 締まりも無く 艶っぽくも無い!   コレが「球」か?  とチョッとがっかり  (+o+)    でも大丈夫! と自分に言い聞かせ POWER-ONのまま 就寝。

 翌日は、うだうだ(休日はイツモ)してましたので 試聴はpmより。    予想外にC-2300が低温(ボディ)であったのですが・・・  どうかな? と思いつつ 本格視聴へ。  

イメージとしては 4Bで強く描いた感じ。 前日比 角が現れ・キレが出て来ています。  深みも増して・高域の艶も感じられ 通電の成果は現れている様です。  「濃い味」のmcinサウンドが 久々に我がルームで吠えています。   アキュもイケるなァ~~と感じながら・・・  (^_^)/~      週末には 返却しなければいけませんから 22~23日(次の休日)には もう少し楽しんでみたいです。

 ・・・ 一応 腹は決めています。 (一応ですが・・・)    プリの導入は確定しています ヽ(^o^)丿    S*C*プレーヤーが 手元に・・・   ヴォリュームが無いと聴けません。 (-_-メ)        次回につづく・・・ かな? 

  マスクマン!の アコスでした・・・    (予防の為のマスクですが・・・) 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました