何故? リモコンが・・・  (-_-メ)   結果報告

日記・雑記
Sponsored Link

本格的な 暑い夏が 参りましたネ  (^^♪   コノ暑さに 「ヒィ- ヒィ-」している ワタシですが・・・   今日は 突然の『豪雨』で大変でした。   大変と言っても 屋外に居た訳ではありませんでしたから 被害には合っていません  (^J^)    しかし 「停電」がありまして・・・  最初は「また、使い過ぎちゃったか!」っと思い 「契約改めないとアカンなァ~~」渋々 分電盤まで行ったのですが 「うん? ブレーカーはONで大丈夫!」 って事は 「落雷停電だ!」と言う事で 外を見ると 「ピカッ! ゴロゴロ」状態。    先ずは・・・ 「安全対策(被害最小に)」と言う事で リスニングルームのブレーカーを「切り-off」に!   『豪雨 & ピカッ! ゴロゴロ』はその後30分程度続いてしまい・・・    やる事も無く 麦茶片手に ベランダで・・・   鑑賞する事と致しました。    何を? って・・・ 雷鳴をデス。   流石に 生雷鳴は凄い!!  \(◎o◎)/!     本物の「地響き」だものネ ヽ(^o^)丿    先日は、同ベランダから 「花火」の鑑賞も出来ましたが 負けず劣らずの 大迫力でした。     イャ--  生音はいいですねェ~~。     停電と 落雷と 過度の大雨は困りますが・・・  (ー_ー)!!

 前置きは コノくらいで・・・  アッハッハ (^J^)

本題です。  前回の日記で 折角のリモコン機能(スクリーンの上げ下げです)が使用出来なくなってしまい 急遽、手動スイッチを付けた事は 前回ご報告いたしました  (^^♪   

 あれから10日・・・   チェックの為に KIKUCHIさんチの サービスに行っていました リモコン等 御一行様が お戻りになりました  ヽ(^o^)丿   

 その間 サービスからの報告があったのですが・・・ (+o+)  「症状が出ません」と 遣る瀬無い(ヤルセナイ)お返事  (+o+)     販売員時代には この手の事に多く出くわしたものの(サービスに持ち込むと症状が出て来ない)まさか?自分に降りかかるとは・・・  あんなに、確認したのに・・・  (-。-)y-゜゜゜    でも、仕方がありません  「戻して下さい」と連絡。

 ・・・で、チョッとだけ 電気工事です。   前は、「簡易」でしたから 感電がしない程度の ヤッツケでしたが  ↓
[:image1:]

 今回はそうはいきません!!    頑張って キレイに仕上げました。 (もちろん、固定は動作確認後ですよ (^J^) )   ↓
[:image2:]

コンセント(一般品)も購入して 上手くまとめてみました。  この状態であれば リスニングポイントからは 受光部(白いヤツ)しか見えません。   (^_-)-☆

イメージ
[:image3:]

 ・・・で、故障(リモコン反応しない!)の原因は何だったのだろ--???   解(ゲ)せませんが・・・ 今は正常です。  (^J^)   ですから 「良し」とします。    しかしほんと、アレは一体何だったのだろ--?      お騒がせいたしました  m(__)m   アコス。

  サービスさんよりの ひとこと。

  【また、念のため幕面表面の静電気を除去するような ハタキなどで清掃をしてみてください】

って、連絡がありました。   たしかに、部屋は「乾き気味」ですから 「静電気」が何らかの イタズラをしているのだろうか?  この辺り 解る方いらっしゃいますか?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました