来たる!  New SW。 その2

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちワ!  (^O^)/

 ECLIPSE TD725swの導入記 第2弾でアリマス!

未だ、調整も終わっておりませんが セッティングの基本は『足元から』と言う事で・・・

ボードを仕入れました。
[:image1:][:image2:][:image3:]

最近では めっきり影を潜(ひそ)めてしまいましたが・・・・

ボードと言えば・・・  老舗の【TAOC】です。
[:image4:]

最近では類似品が数多く出回っており あまりにも高価なモノばかりで・・・  (-_-メ)

貧乏人な私には 手が届く事はありません。

SCB-60(600mm×600mm×40mm/11.5kg)  ¥29.400-(1枚)

約半値で2枚購入。  ほぼ新品(未使用)のキレイなモノでした  ヽ(^o^)丿

[:image4:]
時代を感じさせるデザイン(色調)ですが・・・  気にしません。
[:image5:]
725swを乗せてみると・・・   ジャストフィ-ット!!  

接地面はフローリング(と言ってもココは、コンクリートの上に大理石貼り)ですから、軟弱ではありませんが、直置きはチョッと気が引けましたので・・・  ボードを入れてみました。

ボードの有無での効果は、語れませんが・・・(試すには重た過ぎまして・・・)  見た目はgood!です  (^o^)丿  

 **  ただ今、725sw用の「ACコード」をゲット中!(発送待ち)  続いて・・・ ラインコードを物色中です。  

 世の中には「サブウーファー用コード」と言われるモノが少なくて・・・  ((+_+))  要は、フツ-のピンコードで 「1本売り」ですよね。   ステレオ(2本)であっても仕方が無いし・・・

 ネットで色々探しいてみると・・・  こんなのが ↓ (下の方に・・・)
http://www.hifijapan.co.jp/ixos-audiocab.htm

 IXOSと言うブランドで・・・  風変わりなコードが。
[:image7:][:image8:]
このブランドの発想は、SWの左右chの入力に モノ信号であるLFEを振り分けてしまうという発想です。   SWの取説には「どちらか一方で可」とありますが・・・  気分的には 両方を接続したい!   IXOSは、価格もリーズナブルであり 面白い発想(2分割)に興味が湧いてしまいました。  

 皆さんは AVアンプ(LFE)と SWを どの様に接続していますか?    先輩諸氏の お考えをお聞かせ頂ければ 購入の参考にさせて頂きたいと考えております。   

 因みに、ピンジャック2分配器の名品「AT7030P」が手元に有りますので、アンプのSW-outで2系統にする事は可能なのですが・・・  向きが「微妙」でして・・・

お薦めのケーブルや 接続方法などを 伝授して頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します     アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました