ご存知でしたか?  101MMが生産(販売)終了。

日記・雑記
Sponsored Link

皆さんは知っていましたか?

BOSEの名機【101シリーズ】が、生産・販売とも 終焉を迎えられたようです  ((+_+))

101用の天吊り金具(CW-30)を調べたくて BOSEのHPから 101MMを探したのですが・・・   ココで、101シリーズが 生産・販売完了となる事を初めて知りました。  

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/user_support/owners_guides/compact_speakers.jsp

[:image1:]
1982年に登場した 101MMは、業務用の機器とも言われながらも シングルユニットの良さを引き出しながら Hi-Fi音声にも 十分対応させていますね。  

101シリーズ(買ったのは101mm)は(BOSE全般に言える事ですが・・・)、
アンプの良さを 素直に出してくれます。    貧相なアンプでは 貧相な音しか聴かせませんし・・・   高価なアンプをアテガウト その「差」を歴然と出してきます。

あの時・・・ 398(39.800-)のアンプから 38万円のアンプに変えて試聴した記憶(お遊びで変えてみただけだったんですが・・・)は 今でも鮮明に覚えていますよ。  アマリにもの変化に・・・  \(◎o◎)/!

さすがに、採算が取れなくなってしまったのでしょうか?   超~~ロングセラーの名機が ココにまた一つ、姿を消す事になってしまいました  ((+_+))   残念です。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました