HD-DVDソフトと、学習リモコン

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんワァ--!   ヽ(^o^)丿    アコスです。

 先週は 夏日(30℃オーバー)もあったのに・・・  すっかり冷え込んでしまい コタツ生活が続いております NAGANOの住人 アコスです。   皆様の地域は如何でしょうか?

 さてさて、昨今のコミュの話題は 「ワタシ これ買った!」と、景気の良いお話が多いのですが・・・・   ワタシ的には 3月に大きな買い物をしてしまい 少なくとも今年の大きなお買い物は無いな! と、思っている次第です。  そんな中、HD-DVDプレーヤーを ヤフオクで見つけてしまい、つい買ってしまったり・・・    そうすると、ちょっと『ソフト』も欲しくなってしまい・・・  (-_-;)   ヤフオクをチェックする日々が続いておりました。  

 [:image3:]
価格的には、定価の1/3~1/4程度! と、言っても BDの安売りが始まってしまった今、あまり違わないのが頭の痛いトコロ・・・  ((+_+))   それでも、¥1.000-以内に収まる様に 「駆け引き」を楽しんでもいます。

買おうとしているソフトは、基本的にBD盤は未所持品で、DVDが有っても可と言う事にしています。 (マイ・ルール)

[:image2:]
ワタシの 駄目で見ても、「オッ-、キレイや!」と思う高画質。
[:image1:]
収録音声は DolbyDigital-plusが多く、アンプのディスプレイにも『Dolby D +』と表示がされます。   「こんな表示も用意されているんだァ--」と、チョッと喜んでいたりもしています  (^_^メ)   BDでは、あまり見かけない規格ですから HD-DVDがあってこその表示でしょうね。

 まだまだ、ほとんどのソフトは未見でして・・・  (T_T)  BDも未見が有ったりして・・・  休みの度に ボチボチと消化して行きたいと思います。

 話題 その2。

[:image7:]
リモコン買っちゃいました。  (^o^)丿  EVERGREENの「EG-LR320」です。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050425/npp79.htm

5年も前の製品ですが・・・  全てを学習させる チョッと変な奴です。   これも、オクで購入。   半値程度です。 
[:image5:]  [:image10:]
PCとリンクをする事も出来ますが(写真はパソコンで作ったデータを送っている時のモノです)PCでの作業は、画面のカスタマイズがメインで、学習(記憶)させるには 昔ながらの「向き合わせて・・・」の作業を地道に行う事が必要です。

それでも、画面の「カスタマイズ」 = ボタンの大きさ・配置・ネーミングが(サンプルからの選択・文字は英数字と、▲の様な記号)、PC上で出来るのでチョッと便利かなァ~~と、思いつつ・・・  イザ、出来上がって見ると、ボタンの中に文字が入り切っていなかったり、字が大き過ぎたりと・・・  PCの画面上と、実際の仕上がりにギャップがあったりしています。 
[:image6:]
修正前

[:image7:]
修正後

それでも、『バック・ライト』がありますし・・・   カスタマイズが自由に出来ますから 製作者の「技量(センス)」次第では、使い勝手の良いリモコンになるカモしれませんね。

本日は6時間程度を要して ((+_+)) (長っっ!!)  リモコンを集約してみました。
[:image8:]
[:image9:]
LOGICOOLの「HM-882」も持っていますので・・・  色々と使い分けをして行こうかなァ~~~ と、考えております。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました