大人げない・・・ 衝動買い  (-_-メ)

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんワ!   ヽ(^o^)丿 アコスです。

 前日記では、 ウチの【HDD付DVDレコーダー 日立 ; DV-DH400T】の『古さ』を実感してしまい、例え「録画」を趣味としない私でさえ、アレはマズイよね!  と、言う事で、購入する事に決めました  (^o^)丿

 まァ- 今なら『BDでしょ-』と言う事で、Panaの 【DMR-BW880】を買っちゃいました。   今年の2月に発売されたばかりの、バリバリの新製品です。  購入先は、**.comで探した最安値店。   こんな安さでいいの?って価格で、実際に納品されるまで不安でしたが・・・    土曜日に振り込み~~ 無事、火曜日(本日)納品されました。

 [:image1:]
能書きが多く・・ 「へ~~~~」って感じ。

[:image2:]
予想はしていたが・・・  軽い&小さい。

[:image3:]
この様に並べてみると違和感は無いが・・・

[:image4:]
この角度で見ると・・・  「ちっちぇ~~~」が実感出来ます。

[:image7:]
アンテナコードの関係で、最終設置場所はココ!  DVD-2500BTの上(一応防振板を噛ませて)
しかし・・・  小さい。  奥行きも、高さも、2500BTの半分である!  2500BTの躯体の中にBW880は4台は収まりそうである。  25%の体積しか無いBW880なのだが・・・   内容は濃い!!

再生しか能が無い2500BTに対して(アナログ回路さえ無い!)、1TBのHDDを搭載、レコーダー機能・デジタル波チューナ搭載!    なのに、この大きさ!  ヽ(^o^)丿    

[:image5:][:image8:]
1ヵ所しか、接続端子が無い2500BTに比較してしまうと、圧倒的な端子量である。  それでも、接続するところは 「HDMI・LAN・アンテナ端子・ACコード」だけである。  

 チャンネルの設定を行い(カンタン! 接続後は指示に従い NEXT・NEXT・NEXTと・・・)、100インチに地デジ波が映った瞬間、「キレイじゃない?」 6年のギャップはこんなトコロにも表れるのか?   

 続いて、BDソフトを入れて・・・  「ダーク・ナイト」をチョッと見する事にしました。     『速ッ!!』 評判のPS3に、負けず劣らずのスピーディーさです。  この動作は、やはり心地よい!!    

 出てきた映像。  「ん?」  

 聴こえて来た音。   「ん?」   いいじゃん!!   満足度高いぞ!!  映も音も、「切れ味がイ・マ・イ・チ」の感はあるものの、-(マイナス)要因は他には見当たらない。   

 操作的には不慣れなトコロもあり、Audio選択や、メニューの呼び出しに苦労はしてしまいましたが、緩慢な動きでない最新モデルは、実に気持ちの良い動作です。   まだまだ、僅かな視聴&操作時間ですが、4倍の体積を擁す2500BTを脅かしている事は事実です。  明日も休みですから・・・  (^o^)丿  色々なソフトで検証&鑑賞をしてみたいと考えています。

 よって・・・  つづく カモ?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました