ICEインレットプラグを・・・  (^_^)/

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん、こんにちワ!   (^^)v   今日は 前回に引き続き アクセサリー系のネタです。

BLUES IN Amさんや  おっさんの様な 景気の良いお話なら良いのですが・・・  少し?(いや、ダイブ!!)せ・こ・い・話です。  

最近、仲間入りしや機器に、PanaのBDレコーダー : DMR-BW880と、TOSHIBAのHD-DVDプレーヤー : HD-XA2 が、あります。

付属してくる 『電源ケーブル』は、細っ~~~く かつ、無駄に長い!!   しかも、インレットが ICE3pではなく、通称【めがね型】のナンとも頼り無いものです。

他の機器たちに関しても、自作などをして 短いケーブルにして使用していますので尚の事、気になります   (^_-)-☆

話しは、チョッと脇道に逸れますが・・・  つい最近、ヤフオクで「太ッ!?」って思われるACケーブをゲットしてしまいました (^_^)/~   1.5mモノで ちょっと長いのですが 価格と「太さ」に魅せられて つい「ポチッ!」と逝ってしまいました。   
[:image8:]
手前の左側がそうです。   ハード機器のお相手は、ML:No.390SLです。

コレの購入により、チョッと良さげなACコードが余ってきました。   先の話の様に、めがねのアイツを何とかしたいナァ~~ と、思っていましたから 考えました (゜_゜>)  悩みました  (-‘-)。    

最近では、メガネのインレットタイプのACコードが市販されていたり
[:image10:]

単品で「めがね型インレット」が売られている事も承知しています。
[:image9:]

しかし・・・  案外、高価である事!  また、既製品をバラして加工をするのもナぁ~~ (=_=) との思いから・・・    以前どこかで、 〔ICEインレット3p ⇒ めがね型インレット〕 へ替える「アダプター」があった事を思い出して・・・  ネットで探しまくりました  \(◎o◎)/!    

 最初見付けたのは、チョッと高価な奴!  1万円くらいの製品で、コレ買うなら 先のインレットを買って 付け直しても・・・  と、考えてしまいました。 (根が貧乏人だからでしょう)

 暇に任せて、捜索は続きました。

 そして・・・   じゃ~~~~~~ん!   ア・リ・マ・シ・タ・・・。

お尻側
[:image1:]
めがね側
[:image2:]
並べてみるとこんな感じ! 
[:image3:]
合体!!
[:image4:]
いい感じじゃない  (^_^)/~  (^_^)/~

早速 BW880にin!!  
[:image5:]
出っ張りが、ちょっと長いかな? (上は、参考の為に一緒に撮りました、付属コードです。 細さが際立ちますね)

問題は・・・  コードが重くなってしまいましたので、カナリ「抜け易い」状態である事です。  自重で完全に垂れ下がってしまいます。

対策! です。  ↓
[:image6:]
写真中央下側に、結束バンド(ナイロンバンド)が引っ掛かっているのがお分かりになると思いますが・・・  あれで、押し付けている様に致しました  (^_-)     本体を動かさない限る、コードが抜ける事はありません。

ついでに・・・  もう一台のメガネ型クン。  HD-XA2の方は、買ってしまいました  (-_-)  やはり、ヤオフクで・・・   白ヘビ君です。
[:image7:]
写真上。  下は、DVD-A1で、純正ケーブルです。

・・・で、結果はどうかって?  見た目的な事と、気分的な事は最高!です。  肝心な 映? 音?   う~~ん、ハッキリとは解りません。   駄目 & 駄耳 の、私ですから・・・  でも、見た目が「あ--」成っていると、悪い筈が無い!! と、言う心理的な要素が働くのでしょう (^_^.)  なんとなく、映像も音声も良くなった様な・・・  BW880で見た、SW/ep2でした・・・ (NHK-Hiで録ったモノ) 

 ★☆   因みに、このアダプター?   1個【ワンコイン】で買っています。   あまりにも安かったので、「2コ」買ってしまいました  (^_^)/     万が一、詳細ヲお知りになりたい方がいらっしゃれば・・・   ご一報を頂ければ 喜んでお教えいたしますよ。   

 アコスでした・・・・。  m(__)m

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました