初めてのダビング。

日記・雑記
Sponsored Link

10月ですね  (^_^)v

すっかり 秋の気配ですが 音楽・映画鑑賞には良い季節です。  暑くもなく・・・  寒くもなく・・・   (まァ-  部屋内は暑いので エアコン稼動中ですが)

 また、「催し物」が始まる時期になりました・・・  地方在住の者には辛いのですが・・ なるべく参加したいなァ~ と、思っている今日この頃です。

 ・・・で、今日ですが。

昨今の、BD等ソフトの「価格の氾濫」に伴い、新作品購入に対して躊躇しております  ((+_+))   気になるソフトは何作もあるのに・・・  少し経てば・・・  安くなる!   こう思ってしまうと、なかなか「ポチッ!」とは逝けない (-_-;)   まァ- 先立つ物が厳しい現状もあるのですが・・・。

 それで・・・  先日購入した BDレコーダーを活躍させてしまおうかと。   今発売されたばかりのソフトのオンエアーは、半年から1年も後の事ですが、未所有の映画などもwowowなどではオンエアーされています。  先日の「スターウォーズ」一挙放映もHDDに入ったままでしたので・・・  それで、『初めてのダビング』と言う訳です。

 その昔は、S-VHSデッキを駆使して エアチェックに励んでいましたが 昨今はHDDに録って、見る!程度で、ディスク化は皆無でした  (-_-メ)   対応生BDを買って・・・  初トライです。  (ディスクの安さに驚きを隠せませんが・・)

 作業自体は いたって簡単で (^_^)v   番組リストから 「ダビング」を選んで ポチッ!   1/3程度の時間で ダビングは完了!   チャプター打ちの事は未だ解りませんが・・・   我が家の他モデル PS3でも、2500BTでも、無事に再生が出来ました  (^o^)丿  (^o^)丿   画質的には良く分かりませんが、一応DRでオリジナルと遜色は無い様に思えています。   まァ-  生BDもピンキリの様ですから・・・  次は、もうちょっと高いモデルにチャレンジしてみましょうか?

 完成!! 
[:image1:]
実際には2枚しか録ってアリマセンが・・・

イイ時代ですね。  市販品と見違える出来です  (^_^)v  (褒めすぎ!)  印刷はチョッと苦労しましたが・・・  我ながら良い出来です。

未ダビングが未だ未だありますので・・・ もう少し楽しんでみます。   金銭難ですから・・  暫くはエアチェックに励みますね。   (^_-)-☆  (^_-)-☆  (^_-)-☆

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました