PS参上!  ^^;

日記・雑記
Sponsored Link

日本列島が寒波にスッポリとつつまれてしまいましたが・・・  皆様の地域は如何ですか?   当地、信州naganoも、冬日が続いておりまして(と、言いたいトコロですが、そうでもなく・・・) 雪も少なく(今まで降雪は3回程度?)、温暖化がヒシヒシと身にしみております。   寒いけどネ・・・  (^o^) 

 先日の Ayreさんチの DX-5が そうそうとご帰還頂いた後、間髪入れずに届いたのが コレ  ↓
 [:image1:]
箱の汚れ具合から『貸し出し試聴機』である事は、察しが付きますね  (^^)

PS Audio 【PWT & PWD】です。
[:image2:]
ペアで¥1.050.000-也。

まァ-  カテゴリー的には CDプレーヤーなのでしょうか?  今どきの『PCオーディオ的CD再生術』にも共通項がある様ですが・・・  PCが苦手で、ネット・オーディオって何?って、自分の様な者には ちょいと関心が湧く 新しい形の CD再生機ですよね  (^_^;)

[:image3:]
接続は簡単!  要は、CDトランスポートと、DACですから・・・。  PWT(PerfectWave Transport)のデジタルアウトを、PWD(PerfectWave DAC)に接続するだけ。   接続には、【I2S】と言う、「データと共に独立したクロック信号を送ることでジッターやエラーを少なくし音質的な向上が期待できます」(取説にはこう書いてある)ものをを使用します。   ケーブル規格は【HDMI】です。   貧相なジャック(接続部)が頭の痛いトコロですが・・・    他にも、バランス(キャノン)・RCA・光TOSが両機にはありますから、試してみる価値はありそうですね。

PWDからは、バランスアナログ出力をプリ(C-03)に接続です。   折角ですから、LANもPWTに接続してみました。(この時点では用途は不明)

DACにはヴォリュームがあって・・・  この機能を回避する事は出来ないみたいです  (-_-;)   パワーアンプへの直結が視野に入っているのでしょうか?  PS Audioからもパワーアンプが発売されても不思議ではありませんから・・・。

[:image5:][:image4:]
CDをトレイに乗せ、CLOSEして読み込ませると 上の写真の様になります。
コレは マドンナの【Hard Candy】ですが、ジャケ写真が取り込まれて、タイトル&曲名が表示されます。  ジャケ写真をタッチすると、曲目の一覧が表示されます。  このデータは、インターネット経由で取得している様です。   
[:image10:]

多分、PS Audioのサイトに行っているのでしょう?  邦楽はNGでした。
坂本冬美さん
[:image9:][:image8:]
ジャケ写真も、タイトルも曲目も な~~にも出てきません。  まァ- 漢字や平仮名が表示出来そうにないので・・・  無理だとは思いますが・・・  (:_;)  

でも、JAZZはOKでした。  ジャケ写は出ませんでしたが・・・
寺井尚子さん
[:image7:][:image6:]

PS3は、ジャケ写コソ出て来ませんでしたが、CDデータはイイ感じで出てきましたよね  (^^)   企業規模が違いすぎますから、同じにはなりませんよね  アッハッハ。

PS Audioでも、機番をユーザー登録する事で、もう少し快適になる趣旨が 取説には記載されていますが・・・  サイトがあっち(現地:英語)なので、チンプンカンプンでした。

 続きは次で・・・  CD取り込みから 試聴結果まで。

本日、遅番出社なので・・・  あ疲れ様でした  (^_^;)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました