オマエもか! AVampの不幸

日記・雑記
Sponsored Link

先ず始めに・・・  頭にきています <`ヘ´>   実は、この書き込みで3回目です。  大作?を書き終えて・・・ 『次へ』をポチッ! で、何故か「オールクリア」です。  まっ更になっています。  ←(戻る)をポチしても・・・  戻りません (-_-;)   コピーしておけば良いのですが・・・  最近調子が良いですから(昔はちょくちょくアッタ!) 日記も久々でしたから・・・  完全に油断していました。  

今回の内容は、5日前の出来事ですが、先の事で凹んでいまして、でも「残しておかなくちゃ!」と・・・   今に至ります。  コピーは忘れずに!

当地は梅雨の真っ只中でジメジメとしていますが・・・  皆様のお住まいの地域は如何ですか?  九州地方は梅雨が空けた様ですが、今年の雨量は物凄かった様ですね。  九州在住の皆様は大丈夫でしたか?  

で、今回の日記なのですが・・・  (*_*;   毎度お馴染み?の 不具合ネタでございます。  (-_-メ)  (-_-メ)  (-_-メ) 

タイトルにあります様に、AVアンプです。  『また』なので・・・ 呆れていますが。  現行(有)モデルは  SONY 『TA-DA5400ES』 2年ほど前に、自分の使い方にマッチしていると言う情報から、こいつを選択いたしました。
[:image1:]
詳細

・・・で、今回の症状ですが・・・  落ちるんです。

今回のソフトは BD 【BiOHAZARD Ⅳ AFTERLIFE】 チョッと古いですが、値下がりでやっと買えました (^o^)丿   
[:image4:]

トコロは・・・  ch11 1′01′35″ エレベターの前でアリス他が銃を構えた直後。    アンプのディスプレイには『PROTECTOR』と表示され、音が途絶えて・・・  続いて 電源が落ちます。    今回のヴォリュームは、-3.5db以上。  視聴時は0dbでした・・・  たぶんまた、『DC漏れ(だったかな?)』とか言われるのかな?   SONYがどう答えるか?  見ものです。

この瞬間 「あ゛――― 再来だァ―」と・・・  悪夢が蘇りました。

因みに、この時のプレーヤーは DVD-2500BT(古ッ!)。  接続はHDMIで、音声は dts-HD MA。    一応PS3でも試して(初期モデルなのでdtsのコア部を再生) みましたが・・・ ロッシーであるdtsでも、同箇所にて発症。  (-_-;)
[:image2:]
[:image3:]

** SONYの見解。  「PROTECTOR」と成る事だけを告げて質問してみました。  答えは予想通り・・・  「スピーカーケーブルはシッカリ接続されていますか?」でした。    詳細を添えて、再質問中です。   どうなりますかね?

左右の「音量差」問題も、未解決のまま、本来の使い方とは言えないこの状態は やはりダメ!なのか・・・   金欠病に晒(さら)されている今、非常にキビシク、悲しい想いです。  

進展がありましたら・・・ 続きます。 (こんな症状が出てしまうと・・・ 聴く気が失せてしまうのですが・・ ((+_+)) )

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました