2012年 始動・・・ 11

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんワ!  (^_^)/  アコスの住人です。

 春ですね・・ サクラサクラ・・・ 当地は【杏の里】で有名なんですよ。  未だ咲いてないと思うけど。。。 (p_-)

part 11。  

 いい報告が出来ると・・・ 一昨日までは思っていたのですが。

田舎のおじさん! 映像はいとも簡単に出ましたょ (^_^)/  わたし 未だ未だイケますかね?  アッハッハ。

[:image7:]
コイツ VX-700は入力端子の名前が実にユニーク!  1~10と A~H(だったかな?) ホント目印の様に「名」が付いているだけです。 ですから・・ 最初は戸惑いました。  

[:image8:][:image9:]
配置をして・・ ワイヤリングをして・・ 次はセットアップです。

先ずは入力の関連付けです。  音声入力信号(1~10)に対して 映像信号を関連付けしていきます。  オンディスプレイ機能は無いので・・ 設定項目は本体ディスプレイを見ながらの作業です。  ディスプレイしたのドアポケットの中に調整用のダイヤル等が有ります。  最初は「やり難い?」と思っていたのですが・・ やり始めてみるとそうでもなく 評判通りの使いやすさでした。   それと・・ ネーム機能があるので 最大9文字なのですがコチコツと入れました。  BDP-95とか・・・ (照れ)

 ココ迄は順調だったのですが・・ デスガ・・ (*_*) (*_*) (*_*)

[:image2:]
↑は DVD-A1から DOLBY DIGITAL 5.1chが入力されていますよ-- って表示です。  DVDを再生してますからイイんですよ。  その後・・・ 「プチ!」とか 「ピチ!」とか 「バツッ!」とスピーカーが言ってます。 何?と思った次の瞬間・・・
[:image1:]
【LOCKING-IN】と表示が変わり 音は聴こえなくなりました (・・;) (・・;)  何が起きたのか分かりませんでした。 この状態で セレクターを切り替えても LOCKING-IN の文字は変わりません。 音も出て来ません(・・;)  プチパニックです。

気を取り直して・・ パワーを off / on。 何も無かったように表示はDOLBY DIGITALに。 セレクターをレコーダーにしてみます。
[:image5:]
AACも難なく解読しています。 
[:image3:]
CDもok!
[:image4:]
もちろんアナログも!

さっきのは何だったんだろ-?と・・  入力をDVDにして・・
[:image2:]
数秒後 またアレです。 時々プチプチ・・ブツブツと・・  そして
[:image1:]
音が途絶えました (・_・;)

[:image6:]
↑ dtsです。 D.Dと同じプレーヤーからdtsを出力しました。 
正常です。 音声出力設定をD.Dにすると・・・ 十数秒後にアウトです。

素人判断ですと・・ D.Dデコーダーに不具合かな?(←単純過ぎ??) 

 あ゛--  こんなに苦労したのに(-_-) リセットです。

アキュに相談しました。(メール)  対応は早く!(流石!!)

 >「この症状ですとアンプになにか不良が起きている可能性が高いです。しかしこのアンプはハード的な事だけでなく、ソフト的な事も絡んでいますので
今現在でどこが悪いとの判断が出来ません・・」

 との事で、ソフト的な対応で直る場合と、ハード的な対応が必要な場合があると・・。   前者は比較的安価で、後者の場合は高額になるカモ?と・・ 一応 このVX-700は中古での購入なのだが「保証」が付いています。 今回の事例が「保証対象」になるかは定かではないのだが・・・ 

 今回は良い販売店&良い担当に巡り会えたので、店の対応も迅速でした。 店に送って欲しいとの連絡が来ましたので後日発送です。

 配線を外す! 箱に詰める! チョッと辛いですが・・・。

よって・・・ 始動完了は 先に延びました。  コレも宿命でしょうか??

 お騒がせ致しました・・・  アコス (゜_゜>)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました