Cレスにて・・ 悪くないじゃん (^_^)/

日記・雑記
Sponsored Link

THILEは旅立ちました・・・ (ユニットは交換修理見たい・・・)

最近頑張っている事。 wowowを自室で録って せっせとBD化&レーベルを印刷しています。  金欠・・・確かに。  BDソフトがナカナカ買えません (ー_ー)!!   今じゃTUTAYAでも1500円で買えるのに(旧作)・・

 BD化すると見たくなりますよね(^_^)/~  重い腰を上げて・・・ 部屋片付けて・・ Cレス・セッティングにしました (^_^)/  目障りなTHILE君を除けただけですが。。
[:image2:]
センタースピーカレス いわゆるファントム再生(4.1chまたは6.1ch)は初体験です。 「センタースピーカーは置けるなら置け!」が私の信条ですから・・・ まぁ-「置けるなら」は『ちゃんと置けるなら』ですがね。 

それがですね・・・
[:image1:]
↑  コレが案外イイんですよ \(^o^)/ センター成分を左右に振り分けているのは新参者のVX-700。 伊達に高くない!!(古いけど(*_*;) 高さが同じでしょ・・・ そして微妙にセンター(中央)を動く音がスムーズなんですよ。  もちろんコレは フロントスピーカーのセッティングが巧く出来ているからでありリスニングポイントからの距離等も微妙に絡んでいる筈である。(←自画自賛!照れる。。アッハッハ)

近日中にはTHILEも所定位置に戻ると思うが・・・ 異種混合をとるか? ファントムをとるか? 悩みどころでもある・・。 

皆さんは・・・ どっち派? センタースピーカー・・(昔、Hi-*iの企画に有ったな~)

 ** VX-700で聴く サラウンドが良いんですよ。 今までは音像を求めていた私も VX-700は明らかに「音場」です。  空間が音で埋め尽くされている印象です。  派手さも力強さも後退と言えば後退ですが・・・ 映画館で見ている様な 音に包みこまれている様な感覚です。  AACも悪くありませんし・・・ ロスレスも十分楽しめます。   やはり・・・ ヴォリュームの性能なんでしょうかネ?  ストレートデコーダーがgood!なのかな?

 プチインプレでした。 (^_^)/~

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました