備忘録… ラック内ソフト並び替え

日記・雑記
Sponsored Link

秋ですね・・ 「枯れ葉よ~♫♫」ですか (^_^)

 各地で オーディオ的なイベントも行われ 忙しくされている方もいらっしゃると思いますが・・・  今季も タイミング(要は休み!)が合わず 皆様方からの ご報告を指を咥えて見る事になりそうです  (>_<)  今日は「備忘録」です。  アマリ面白くないと思います・・ スミマセン。 私はソフトあんまり持っていないんですが・・・  基本的には「ディスクを買う人」なので 少しづつですが・・ 貯まります。   汚い「絵面」でスミマセン(入れ替える前に撮るべきでした(;_;)) コレは以前の改装中に撮ったものです。  [:image6:] 中央にBD(既製品のラック) 右側にDVD(造り付け) 左の方には邦画やアニメなどです。 DVDは今後 増えませんから・・・ 詰めてしまおうと思いました。 BDはボチボチですが・・ 増加があるでしょう(?) ・・・で入れ替えです。 [:image1:] 基本は「アイウエオ」順。 CDサイズのケース憶えてますか? DVD創世記はコレが普通で・・・  「CDと区別がつかない!」とか 「ビデオラックに上手く収まらない!」とか・・・  色々クレームがあった様ですが(*_*) VHSと同じ高さのケースに今は落ち着いたようですね。  [:image3:] BDも同様に「あいうえお」順。 皆さん順番てどうしているんでしょうね?  例えば「The」で始まる奴・・・ 「さ」の扱いにするか? 「The」の次の文字を対象にするか・・・  探す時に悩んだりしますよね (´・_・`)   今回は見た目を重視(?)して 「The」は「さ」のカテゴリーにして「The」で始まるタイトルが並びました・・ (^O^) [:image2:] これで ダブって買ったり・・(^_^;)  wowowで録ってしまう事も防げる【カモ】しれません。  wowowと言えば・・・ オリジナル?ドラマ「ダブルフェイス」ご覧になりました?   地上波TBS系で前半を放映して wowowで後半を放映すると言う 「大人の事情」がアリアリなミッション!  これでwowow加入者が増えたかは微妙でしょうが・・ (´Д` )  [:image4:] 加入者歴ン十年の私にはどうでも良い事なんですが・・・ これのオリジナルは『インファナル・アフェア/3部作』(中国2002~3年)です。  それでコレをハリウッドがリメイクしたのが『ディパーテッド』(2006年)。 私は内容的にも両作品とも素晴らしいかなと思っています。 『インファナル・アフェア』の冒頭でオーディオショップが出てきて・・ 主人公の二人が出会うシーンがあります。 方や刑事、方やマフィア・・ しかしココでは店員(違うのだが・・)と客と言う立場。  スピーカーの話をしたり、アンプの話をしたり、ケーブルの話をしたり・・・ 私達はなんとなく嬉しくなってしまいます (^_^)  最後に刑事さんはスピーカーケーブルを買われていきましたし・・ マフィアさんは「借りる!」と店主に言って強引に持って帰ってしまいました。 この時に視聴していたのが・・ 「蔡琴(ツァイ・チン)という女性歌手の「被遺忘的時光」」です。 (写真右)   これを聴きたくて 写真の中国製?の怪しいCDを買いました (゚∀゚)  『インファナル・アフェア』では、金持ちの刑事さんが家に豪華なシステムを構えて視聴しているシーンが何回かありました。 このシステムで「嘘がばれるCD」の再生もされるのですが・・・  一方 「ディパーテッド」ではイメージ曲は無く(タブン・・) しかし マッキントッシュのシステムが最後に登場します。 同じく恋人がCDを再生して正体がバレるという設定です。 さすが・・・ アメリカだなァ~と感じました。  マッキンですから・・・   そこで日本です。  前半では「ディパーテッド」同様に 音楽もシステムも登場しませんでした。  昨日、録りましたから・・・ 近日中に観ます!  アメリカがマッキンだから・・・  日本ではAccuphase+FOSTEX辺りで如何でしょうか?   リメイクは各所でオリジナルに忠実に仕上げています。  恋人(刑事の)に自分の正体がバレてしまう大切なシーンにオーディオが登場します。  ココは外せないでしょ-- と思い込んでいます。  さてさて・・・  どうだったのでしょう?   期待していいかな?  ***  今日は夜勤体制ですから視聴は明日になります。 ネタバレご配慮願います。  m(_ _)m  アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました