動画作ってみました。

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

皆さん こんばんワ!  (^O^)  アコスです。

 寒いですか-?  寒暖差が北海道並みの 信州長野の住人です。

部屋の方は天然?の電気ストーブが活躍中で暖房要らずで快適です(笑)

 ** 天然の電気ストーブ = 我システムのアンプ群です (p_-)

 [:image1:]
皆さんは、YouTubeとか ご覧になりますか? パソコンで高速通信が普通になり 動画再生も苦にならなくなりましたネ。  今じゃ TV単体でも、レコーダー単体でも、(きっと他にもあると思うが・・)LAN接続が出来て NET通信が出来て当たり前の時代になりました。  ウチのレコーダー(BW880)でもメニューの中に「NET」と言うのがあって、動画再生が簡単に出来ます。  リモコンからのコトバ入力がちょっと面倒なんですが((+_+)) 動画が見れると言う事は中々便利です。

今までは見ていただけなんですが・・・ ふと「私にも出来る?」と思い立ってしまいチャレンジです。 最近買ったデジカメには「動画撮影機能」がある。 コレを使えば・・・ (^_-) 

ド素人故、登録から躓いたり・・・ 四苦八苦ありましたが なんとか完成いたしました  \(^o^)/
http://youtu.be/ElYSPg0dHLA

不具合は多々あります。 映が汚い・・ 映像に落ち着きがない・・ 暗い・・ BGMがうるさい・・ 等々。 

まァ-  言い訳的には 本来はデジカメ・・ 動画録りとしては持ち難いとか・・  そして「初めて」と言う事もあり 天馬っていました (p_-)  それでもアップされた映像を見てみると 部屋の様子が今まで以上に解るので 記録としては悪くないなぁ-!と、一人納得しております。

[:image2:]
実はBGM?に実際にイーグルスのCDを再生しながら録ったのですが・・・ なんか著作権に触れてしまった様で 音声がカットされていました。 無音じゃ寂しいので お勧めのBGMを付けた次第です (^_^.) 

今 小型カメラ(ムービー)を買おうかなァ-と 真剣に思っています。 今は安いですしね・・・ (^_^)/~

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました