学習リモコン・・・ 第三弾!(予定(笑))なるか・・・?

日記・雑記
Sponsored Link

三度目の正直はなるか?

今日はリモコンのお話。  (^O^)

[:image3:]
上写真のリモコン。

左は初代 Harmony 882

右は2代目 EVERGREENの「EG-LR320」
導入記は ↓
http://community.phileweb.com/mypage/entry/85/20100513/18572/

そして本命!??
[:image2:]
実際の操作は
[:image1:]
http://i-remocon.com/overview/
ipad等になる。

私 スマホ?は持っていない! ipodも無い!(外で音楽聴こうとは思わない)  もちろん ipadなんて無い!(何に使うのか解らない)

http://i-remocon.com/
上手くカスタマイズが出来れば凄い!!  はず・・・

スマホ(iPhone)に買い換える予定はないし・・・ ipodでは小さいでしょう!(操作しにくさそう・・) やはり ipadか!!

ipad(¥34.800-)
irimocon(¥25.600-)

う~~ん・・・  ちょっと痛い (*_*) 6万円か・・・ (;_;)

ウチは無線LANの環境が無い! 全て有線である。

今日、それを見直した。 無線で繋げられる様に・・・ ipad導入には必須だから・・。  先日購入したノートPCで無線ランの構築が完成した事は確認出来た!・・ メチャメチャ「ほっ!」としている (^_^)

 全てのリモコンが irimoconには集約出来そうである。 ただし・・ ボタン一つづつヲ学習させる必要がある様だ!(エアコンはリストが出来たとか?)  かなりの手間・・ 私に出来るでしょうか? 

ただ・・ 上手く出来た暁には便利に成る事間違いなし! 

まだ 悩み中! かなり前向きだが・・(笑)

オシマイ・・・。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました