リモコンその後・・・

日記・雑記
Sponsored Link

懸案?のiRemocon・・・。

現在進行中です。

IT?にはめっきり弱いオジサンには厳しい・・ (*_*;

ipadはminiを買いました。。 1日に「中国」(笑)から直送されてきました。  wi-fi? 無線LAN? なんか見よう見まねで・・ 頑張って・・ 通信は出来るように成りました (^o^)  ネットをやる分には ノートPCより快適だな!と言うのが 素人的な見解です。  本体は軽くて薄くて・・ バッテリーの持ちも良い!   画面のタッチ操作も 慣れると快適!!  シュッ! シュッ!  (笑)

iRemocon本体はだいぶん前に届いていたのですが・・・ 単なるリモコン送信器ですから 開けても仕方がないので・・・ ipadminiと一緒に開梱です ^^;

この本体はネットに「有線」で接続して ipadからの信号を受け取ってリモコン信号(赤外線)を発すると言う仕組み。  無線ルーター?との接続がイマイチで・・・ 認識しない (T_T)   ちゃんとしたルーターを買えば良かったのでしょうが・・ 設定が面倒っだ苦い思い出があるので・・ 簡易式?を買ってしまった。  やはりダメだったか・・・と反省。   それでもと思い、接続を変えたり スイッチを変えたり? コンセントを抜いたり(笑)・・・と。

理屈は全く解りませんが・・・ 繋がりました (^O^)

で、早速、アプリを購入(無料)して・・・ 何故か「エアコン」だけは用意されているのです。 ウチのは東芝なので いくつか試していたら反応が! 無事動きました (^o^)   送信機はテキト-に置いてあったのに・・ これが噂の「めちゃ強い送信力」なのかな?と・・・

iRemoconの素晴らしいトコロは 操作画面の自由度。 タッチ式なのですがそれをユーザーが好きにカスタマイズできるトコロ。  登録さえすれば無料で利用できます  (^o^)  

頑張って作りました・・ でも失敗! PCで作ったものがipadで認識出来ない!(リストに上がらない・・) 何故?なぜ?ナゼ・・・?  あの接続が原因??? 

問い合わせる・・ 翌日に返事届く。 ipad用で作りましたか?と・・・ ウチはminiなので ipadより小さい***(←名前忘れた)用で作っていました。  どうやら それが原因の様で・・ ipad用に変えて記憶させたら見事にリストアップされました (^O^) 

今は コツコツと操作画面を作成中です。  コレが完成したら・・・ リモコン信号の「記憶作業」です。(←コレが本番!)   画面は・・ AV用途用とか・・ 2ch再生用途用とか・・ 色々考え考え構築中です。  

今晩は夜勤のために写真アップは出来ません m(_ _)m  ボタンもDLで色々選べるようで・・ 芸術的なセンス?が 出てきてしまいそうです。   センスに乏しい私には 難しい分野です (T_T)  恥ずかしくなく・・・ 操作性に優れたリモコンが出来れば良いと思っています。   完成は・・・ う~~ん いつになるかな? 
.

 アコス・・・。

[:image1:]

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました