規約およびローカルルールを順守いただき、平和で活発なコミュニティの維持にご協力お願いいたします。

NewFaceお披露目 by JBL

日記・雑記
Sponsored Link

短い2月も終え・・ 春の便りも聞こえて来そうですが 皆様如何お過ごしでしょうか 

先日はツイ 恥かしさのあまり ↓ こんな写真を載せてしまい 申し訳ございませんでした。
[:image8:]

本日 セットアップも無事終えましたので (^_^)/~ 恥かしながら 公開いたします。

モザイクを外すとこんな感じ
[:image1:]
スピーカーの上に、すき間が空いて仕舞いましたので、スクリーンを下げました。 100mm程度ですが・・
[:image2:]
ズーム・イン!!
[:image3:]

皆様方の鋭い観察力?の通り 迎えたのは・・・ Mexico生まれの『4429』by JBLです。 (箱には made in Mexicoとアル)
[:image6:]
今無き(亡き)4344のエンブレムとツーショット(笑)

セッティングは少し仰角を付けました (^_-)-☆
[:image4:]
懐かしのTAOC製品。 床(石)には〔滑り止めシート〕を敷き、TITE-47(金色のヤツ)のスピーカー側接触部(上側)には滑り止めの「戸当たりゴム」(?)を張り万全の構えです (笑)  (^_-)
[:image5:]

[:image7:]
今回の変更に伴い ステージ(?)上の配置も変化がありました。  SX-V1Aの相方である〔YST-SW1000〕を左側に移し、LFE専用の〔TD725sw〕を右側に移し、共に[斜め]置きと致しました。  S.Wは壁面と並行セッティングは良くないとよく耳にしていましたので・・ 見た目はイマイチですが ちょっと理想に近づきましたかね? 

新システムにおける 杮落としは 【TIME】にしました。
[:image9:]
とても悲しいお話でした (-_-) 音場感的に優れたソフトではありませんが センターに集まる台詞成分は 上手く再現できていたと思います。 

まァ-  本日は初日なんで・・  今後、様々なソフトを再生して感想を述べたいと思います。   今のトコロ・・ 違和感もなく 快聴(調)ですが・・・

 以上。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました