最近は視聴に徹してます (笑)

日記・雑記
Sponsored Link

ご無沙汰しています。 m(_ _)m  アコスの住人です。

 桜も 杏も 駆け足で 通り抜けていった様な今春ですが 皆様如何お過ごしですか?  当地、長野は・・ 4月上旬には20℃を超えたかと思うと・・・ 10日前には高速が通行止めになる程の積雪があったりと・・・ これも『異常気象?』と思える様な陽気が続いています。   体調管理が難しいですね・・ (^_^;)

 我がシステムにおいては・・・ 2月に 新たにセンタースピーカーを迎え iRemoconの導入も試行錯誤の末 落ち着く事が出来ました。
[:image10:]
 多くの方からのアドバイスが大変助かり コミュに席を置く有り難味をヒシヒシ感じた時でした。

 今後の目標は大きく持ってはおるのですが・・・ 未だまだ先の事でしょうから(笑) 今は「事件(事故?)」が起きない事を祈りつつ 本来の目的?であるソフト再生を主としています (笑)

 ホームシアターの方は・・ 相変わらず「wowow」が中心で 録り溜めしたBDを見ております。  手軽に録れて・・ 手軽にBD化。  高画質と そこそこの高音質で 楽しめる・・・ 良い時代になりました (^_^)   それでも 時々はBDソフトを買って・・・ HDオーディオも満喫しております。

 方や、2ch系は色々と仕入れたりしてまして(笑)

その1. 石川さゆり --天城越え--
[:image9:]
SS社が販売元の高価なCD。 2曲入りで¥8.400-  ガラスCDの比ではありませんが(笑) ¥4.200-/曲は私にとっては高い!  某ショップのメルマガでその存在を知り衝動買い!  内容は・・ まぁまぁかな?(笑) 常時試聴の枠には収まりましたが。  煌びやかさが特徴かな?

その2. ゲイリーピーコック  --峠の我が家--
[:image5:]
最近SS誌を読んでいたら・・・ ゲイリー・ピーコックの「峠の我が家」が試聴盤として登場していました。 気になるコメントが書かれていましたので「買ってみようか!」と言う事で探しましたが・・・ 2000年発売の国内盤は既に絶版。 数倍の価格で売られている店は見つけましたが(笑) そこまでしては・・が私。  色々探してみたら・・・ 海外盤がありました (^O^)
[:image6:]
Amazonを見てたら見つけちゃいまして・・・ 日本ではなく 怪しげなUSA。 大丈夫かな?と不安を抱えつつ ついでだからと
ホルスト「惑星」
[:image4:]
ザ・ローリングストーンズ「GRRR!」 BD盤
[:image1:]
を一緒に購入。

怪しげな店らしく(笑) 3点合計で¥4.200-也
到着までは2週間ほど掛かりましたが・・ 送られてきた物は全て未開封の新品で安堵しました。 
「惑星」はFMで偶然聞いて家でも聴こうと思ったら・・・LPしか無くCDが欲しくなってしまいマシタ。 ただ、このCDは失敗かな? 79年小沢が振ったボストン響なんですが・・ (>_<)  所々にLPで言うトコロの「スクラッチノイズ」の様な「パチッ!ピチッ!」が聞こえてきて・・・ アマリ気分が良いものではありません。 1.000円もしなかったソフトですから(笑)贅沢は言えませんが・・ (;_;)   しかし同価格の「ゲイリー・ピーコック」は上等! 試聴盤になり得る高録音盤でした (^_^)  GRRR!は・・ BDの大容量を上手く使ったソフト。 そこそこ高音質で新たなBDの使い方ですね。  こう言う発想は今後もっとあっても良いと思いますね。  [:image8:] ついでに買ったヴィヴァルディの「四季」BD盤。 高音質収録なのですが・・・ プレーヤーの限界か?(笑) ずば抜けている!とは思いませんでした。  BDはハードとの拘わり合いが難しいアイテムになってしまいましたね (ToT) その3. 寺島レコード [:image7:] 氏の再生術は嫌いじゃないのでこの他に2枚の計3枚を購入。 ショップの「3枚買うと割引!」と言う 甘い罠にマンマと引っ掛かり(笑)  オーディオ的にも聴き応えのある良いソフトでした。 その4. ミッションインポッシブル。 [:image2:] サントラの輸入盤である↑は既に持っているのですが・・・ [:image3:] 「MISSION:IMPOSSIBLE」/「ミッション・インポッシブル」 (スコア盤) PHCP-1802 「MUSIC FROM THE ORIGINAL MOTION SCORE」 音楽 ダニー・エルフマン (96年) ここに「良い低音」が刻まれているとの情報を掴み 購入手配中です。 ただし このCDも絶版盤の様で 今回は中古盤を手配しました。  この店も怪しげな(笑)ショップでしたが・・・ ついでにBDも何枚か発注しました。 今回の取引が上手く行けば? 今後は機会が増えるかも? BDも安かったし・・・  4月に軌跡を残したかったので(笑) 内容の薄~い日記になりました (^O^) 事故が起きなければ・・ しばらくは「視聴」期間となるでしょうね。  誰ですか?「事故を期待してる!」って言っている方は(笑) 他人の不幸は蜜の味ですからね・・・ (^_^;)   最後にお願いがあります。  ホルストの「惑星」が残念なソフトでしたので買い直したいのです。  オーディオ的に優れた(笑)おすすめ盤がありましたら ご紹介ください。 CDが希望です・・・  宜しくお願い致します m(_ _)m  アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました