最近は視聴に・・ Part2。

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちワ!  皆さん。

すっかり初夏ですが・・ 身体はついて行っていますか??

一日の寒暖差が20度もあれば・・・ ダメです ( ; ; ) ギリギリ生きています (笑) 

 先日の日記で「ホルスト;惑星」に対して多くの賢者から案内を頂き 誠にありがとうございました。  現在手配中故、入荷次第、感想は述べたいと思っています。  この場を借り 改めて御礼申し上げます。  m(_ _)m

 今回は どうしても紹介したいディスクとの出会いが有りPart2となりました。  私の視聴盤は 雑食と言う事もあり(笑) 皆さんが普段からお聴きになる「The 視聴盤」って感じのディスクもあるのですが・・・ どちらかと言うと『下手物(ゲテモノ)』が多いのも事実です(笑) 

 今日の一押しはコレ!  ↓
[:image3:]
サントラ盤「MISSION:INPOSSIBLE」(オリジナル・スコアヴァージョン) PHCP-1802です。  主役のトムが来日中なのは偶然です(笑) 

ココで見つけました。 我が憧れの「mcin XRT1K」の販売店DのK店長さんの視聴記です。 ↓
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/931.html

これは持っていました
[:image2:]
もう一枚のサントラ。これは輸入盤を買ってしまいましたので詳細は不明なのですが・・これは「U2」のアダムとラリーが「ミッション:インポッシブル」をテーマにしたイメージアルバム的な性格のアルバムの様です。(このCDのライナーツに記されていました)

で・・・K店長が絶賛されている「本スコア盤」が気になりネットフル活用で探しました(笑)(便利な時代です) 本作は既に廃盤で・・ 見つけたのは「中古屋」でした。  状態は半信半疑・・・ 価格は驚異の¥180-。0が一個足りない訳ではありません。  180円なのです。 この価格で多くは期待しませんから・・(笑)  ついでに中古BDを数枚と一緒に購入しました。 

結果的に目立つ傷もなく「メチャお買い得」となりました。 これは正規の日本盤でしたので・・ちゃんとライナーノーツも付いています。筆者は「山下泰司」氏。 知らない人です・・(笑)  ただ文中に「ぜひぜひ住宅環境の許す限りの大音量で存分に味わっていただいて、いろんな発見をしてみてほしい」と・・・ 我々をくすぐる一節ですよね。

最高です! 下手物万歳です!!

ヴォリュームの位置は 普段よりちょっと大きめの70。  1曲目から 低域の『気配』でスタートです。  言葉では表せませんが(笑) いい感じです。  2曲目はお馴染みの ミッション:インポッシブルのテーマ。  日本人なら一回は聞いた事あるでしょ--(笑) ノリノリです。  ヤバイのが3曲目。 静かに始まる曲調で・・ 絶えず低域が付き纏っている感じ。 気を付けてください・・・ 3分後 部屋が震えます。 見事な低域が吹き出してきます!!  一瞬の出来事ゆえ ボリュームを下げるタイミングを失います (>_<)  [:image5:] この写真ではソファーの後ろの一人掛けチェアーがステレオ再生時の視聴位置なのですが・・ くつろぎ視聴ゆえ 足はいつもソファーに乗せています。 足の裏に感じる低音・・・ 快感です。  ( ̄▽ ̄)   サントラ盤を愛聴の試聴盤とされる方は少ないと思いますが(笑)低音好きな方は是非!お付け加え下さい。  入手は面倒でしょうが・・(笑)  ついでに買った(輸入) コレ!  ↓  評判通りの高録音盤でした。 [:image1:]    事件報告: [:image4:] ipad mini  + iRemocon による 我がシアタールームのコントロール系ですが・・・  一昨日 操作画面の4ページ分がごっそり消えました (>_<)  (㈱)グラモさんは 親切丁寧に相談に乗って頂いたのですが・・目下、原因不明。 しかし 翌々日には復帰! 今に至っていますが・・ 少し気味悪い症状でした(笑)   サイト上に「設定(創作)画面」は残っているので心配はいらないのですが・・ PC系が苦手な私は、固まってしまいました、私が(笑) アコスでした・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました