125周年だそうで・・・ 祝

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちワ (^^)/  梅雨の逆戻り? 気温は大した事アリマセンが・・ 蒸し蒸しですね。  皆様の地域は如何でしょうか・・  昨日の雨は 大変な地域もあったようで (*_*;  オーディオ達は大丈夫でしたかね?

 暇に任せて・・(‘_’)  ネットをウロウロしていたら YAMAHAが125周年との事で・・ 歴史を紐解くとオルガノ修理から製造がスタートだった様です。

 http://jp.yamaha.com/about_yamaha/history/

旧社名が「日本楽器製造株式会社」であった事を知っている方も少なくなりましたね (笑) 昭和62年に改名だそうで・・・

125周年記念モデル
[:image1:]
レヴュー記事
http://www.phileweb.com/review/article/201307/11/863.html

プリメインアンプ A-S3000
[:image2:]
SACDプレーヤー CD-S3000
[:image3:]
おまけ(笑) ネットワークプレーヤー NP-S2000
[:image4:]

いい感じの製品群ですね。
A-S3000は¥493.500- 24.6kg
私の年代には懐かしいフロントマスク
CD-S3000は¥451.500- 19.2kg
[:image5:]
イイ中身しています(笑)

価格も重量も(笑)私好みです。  試聴の機会には恵まれていませんが・・往年のYAMAHAトーンが蘇って来そうですね(^^)/

#3000シリーズはD.D/dtsのロッシーが全盛だった頃、最初で最後のAVセパレートアンプが有っただけ。
[:image6:]
懐かしい---

100周年の時には#10000シリーズがありましたね~
[:image7:]
憧れていました・・・

25年振りに 気合の入ったモデルの出現に顔がほころんでいます。

後は・・・  スピーカーだね。 最近はトールボーイのスリム君が主流でしたがSoavoシリーズが生産完了になってしまいましたので 125周年モデルは・・  NS-3000で決まりかな? スタイルはNS-1000/2000を継承する箱型で!(笑) アンプがあのデザインなんだから大丈夫でしょう(笑)

 AVアンプ系列でも セパレートで#3000の復活を期待して (^^♪

 独り言・・・

** 追記

田舎のおじさん ありがとうございました。

YAMAHAのセパレートAVアンプは未確認でした (恥)
[:image8:]
http://www.avcat.jp/main/avnews/2013/06/30/yamaha%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9E%8Bav%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81av%E3%83%97/
カッコ良過ぎです  !(^^)!

欲しィ-- (笑)  $3.000-  安くない?

日本では売るの?  YAMAHAって日本の会社だよね。 日本楽器なんだから(笑)

 でも 操作が大変そう (*_*;  アナログ頭の私には 使う事出来ないカモ? (笑)

 サンキュー 田舎のおじさん。

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました