D-ILA体感!

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん こんにちワ!  アコスの住人です (^^)/

 日本全土が異常気象に襲われています。 皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 被害などに遭われていない事を切に願っております。 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます・・・

 日記への書き込みは1ヶ月振りm(__)m 最近ではレスもご無沙汰しておりまして現在低迷期です(*_*; ROMはさせて頂いておるのですが・・ ゴメンナサイ。

 先月の日記に予告しました3DBDの自宅視聴なんですが・・・ 皆様方のアドバイスを参考に色々と入手致しました。 ネット通販やヤフオクを通じて恥ずかしながら「大人買い」です(笑)  結果が↓
[:image2:]
BDの3D盤は意外に高い事にビビリながら(笑)オモシロイ映像を見せて欲しいと願いながら・・(笑)大枚は散っていきました (^_^メ)(汗)

 じゃん!! 今回の主人公です。【DLA-X75R】 ビクターの「D-ILAホームシアタープロジェクターお試し体験サービス」に申し込んだのは5月末! 一応「もれなく」だった様ですが申し込んだ時点で3ヶ月待。ダメ元でX75Rを希望!暫くすると・・・ 8月23日から1週間okとメールが! (その直後、申し込みは終わったみたいです)  この間、色々有って・・貸し出しの事はスッカリ忘れていたのですが・・ 「あっ!3DBD用意セント!」と言う事で前回のメールで「お薦めBD」を伺った次第です (^^♪
[:image1:]
外箱はかなりお疲れ気味! テープ処理もイマイチで・・剥がれかかっているトコロが「ビクターさんもお疲れなのね」と感想。

愛機DLA-HD1とツーショット。
[:image3:]
設置はラックの天板中央に!
[:image5:][:image4:][:image6:]
ジャストワイド100インチには近くて成りませんでしたが・・ 安定感とワイヤリングのし易さでココに決定! 黒の躯体がカッコいい!!(ボディは弱いですが)

電動(リモコン)でピント・ズーム・レンズシフトが動かせる事に感動しながら軽く調整。 だが、その前に衝撃が私の背筋を襲っていたのです (>_<) 私的には記憶にも新しいのですが・・・ 2008年1月のDLA-HD1導入直後に映し出されたPS3のスタート画面。 この「黒」の衝撃は・・フルHD機の実力を見せつけられた一瞬でした。 HD1は当時人気No.1モデル。(後継機は既に出ていたが・・) 一度の視聴もする事無く選んだのですが・・ 予想以上の黒の表現力に大満足していました。 前振りが長くなりましたが・・(笑) X75Rの「黒」がハンパないんですよ。 BDプレーヤーoppo「BDP-95」は黒地にoppoの白文字がウロウロするスクリーンセーバー。 その黒が・・ 漆黒なんですよ! と、言う事で・・・黒と言えば「ダークナイト」 凄い黒の表現力がアルこのBDソフトを第一回目の視聴に使う事に致しました。 [:image8:] スタートの黒から今までにない体感をしてしまいました !(^^)! そして「藍色」黒に青味が乗っかった藍色・・・ 漆黒の黒と藍色の黒のコントラストが最高!! 違いを「コレでもか!」と見せつけるX75Rでした。 スペックから見るHD1vsX75R コントラスト 15000:1 vs 90000:1 輝度 700lm vs 1200lm スペックだけでは比較出来ませんが・・・ X75Rの素晴らしさを目の当たりにして心穏やかでない私です (笑) ↓ ココには居座るのは・・・ [:image9:] ps: 3DBDもチャンと視聴しましたよ。 この感想は次回に致します (^^♪ つづく・・・

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました