3D視聴その後・・・ X75R

日記・雑記
Sponsored Link

衝撃的高画質体験から10日ほどが経過して・・・ 記憶が曖昧にならないウチに記さないと忘れてしまいそう (*_*;  

 喉元過ぎればなんとやらで・・・ 経済力が困窮の私には現実に潰されてしまいそう(笑)

 [:image1:][:image4:]
X75Rで見る映像は たかが6年・・ されど6年。 Victorが第一線で走り続けられている要因を突き付けられた感じです。

他を見る機会が無いので(笑) S社さんや M社、E社さんも 素晴らしいとは思いますが・・。  ファーストインパクトの強みはココにも有ると思います。 

先日は「黒」の素晴らしさを記しましたので 今回は3Dです。
[:image3:]
皆様方からの推奨ソフトを引っ提げイザ視聴です。
[:image2:]
全般的な感想から言うと「娯楽」的には最高です。 良く出来たソフトはホント-に面白い。 眼鏡を普段しない者には違和感がありましたが・・ 眼鏡の人はもっと大変だろうな-と・・。  やはり疲れました。  予想はしていたのですが(雑誌等の浅知恵です(笑))2Dより暗くなりますよね・・ 設定は全く変えずの視聴でしたのでそれが原因かもしれませんが (‘_’)

3Dで良かったのは「塔の上のラプンツェル」・「ヒューゴの不思議な発明」・「アバター」でしょうか・・・ 実に自然な奥行き感が見事でした。  3Dは前に出て来る様なイメージが有りますが・・・ それが強調されたソフトは疲れます。 手や足・物が飛び出す(笑)より 雪や雨・星?が宙に浮かぶ感じが実に自然で楽しめました。 3D効果も調整が出来るようですが・・何も調整をしませんでしたので 追い込むとまた違ってみる事が出来るかもしれませんね。

NGだったトコロ。
字幕はダメですね。 字幕も浮いているので(笑)メチャ疲れます。 視聴には英語をマスターするか(笑) 日本語吹き替えがベストです。
wowowのサイド・バイ・サイド3Dもイマイチですね~ 解像度が半分に成っちゃうんですよね(たしか・・?) ハイビジョンを見慣れちゃうとチョット辛い。 
3Dの切り替えに「オート」とあるが肝心なwowowの3Dは自動では変わらず焦って仕舞いました(>_<) 何か設定が洩れていたのだろうか? 購入をした場合、設置は現状と同じ位置になるのですが・・・ 本体が大型?になっているのでブラケットが合わない事が底面を見た時に判明! 汎用金具(=安価)は有るのかなぁ~ 純正はカナリ高価!!  手持ちの金具を使って工夫&加工が必要かな?(*_*; また コイツは中国産? 底面のシールには中国語しか! チョッとガッカリ(笑)  総評・・  非常に良い映像を出してくれました。 3Dも時々なら楽しめそうです(笑) リモコンで調整できるシフトやズーム・ピント合わせが物凄く快適(便利)です。 確かに一度セットすると触る事は無いのですが・・・ 手動での調整は大変です。 スクリーンの前で出来るリモコン操作は便利極まりないです (^^)/ 直ぐには買えませんが・・ 型落ちになる頃 店の戦略に嵌って買ってしまうかも(笑) 最後までお読み頂きありがとうございました (^^♪ ps; 全国各地で水害・竜巻の被害が報告されています。 コミュニティ仲間でも被害に遭われた方がいらっしゃるかもしれません。 心より お見舞い申し上げます。   アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました