更なる大画面化への道筋 その2

日記・雑記
Sponsored Link

少しづつですが・・・ 進めております(^_-)-☆

一昨日は・・・ スクリーンの降ろし作業。

私の作戦は
1. 左右にポール(突っ張り棒)を立てて
[:image7:]
2. ポールにフックを付けて・・(見難いと思いますが・・)
[:image1:]
3. 紐で引っ掛けながら
[:image2:]
4. ながら・・
[:image3:]
5. ながら・・
[:image4:]
降ろす・・・ (^^)/

この取り外し&取り付けは以前経験済みでして。 業者さんに取り付けて頂いたのは良いのですが・・・ センターが外れていまして(*_*; 全幅に対してのセンターは合っていたのですが 電動スクリーンは全幅の中心がスクリーンの中心ではないんですよね((+_+)) モーター駆動部が有るので10cm程度片側に寄っています。 なんか気になっちゃって・・・ワザワザ業者さんを呼ぶのも面倒なんで頑張っちゃいました(笑) その時はポールも1本だったし普通の脚立だったのでメチャ苦労した苦々しい思い出しかありません(*_*; で、今回は準備万端で挑みました。

[:image5:]
スクリーンを取り付ける窪み(凹)には裏板(補強)が入っていると思われるのですが・・今回取り付けるスクリーンとは固定場所が変わるので念の為に910×200mm×20mmの板を取り付けました。 写真では分かり難いと思いますが・・・黒く塗って(笑) それにスムーズに上がる様に「秘策」も施して(^_-)-☆ 

 [:image6:]
HDMIケーブルは新規に購入してしまいました。 元住ブレーメンさんの忠告を素直に聞いて・・・ 光の冒険は止めました。 買ったのは「ワイワイ」です。(←こうは呼ばないかな?) 私にとっては非常に高価なケーブルですが・・ ワイワイでも旧型の「6」です。 つい最近『7』が出ていますが・・・ 新製品『7』が出た!=きっと旧型「6」が処分に・・・探していたらあっさりと見つけてしまいゲット! ほぼ半値! (^^)/ 50cmと700cmを買いました。 折角なんで・・・ ちょっと良いモデルを(笑)

 スクリーンは特注扱いなので1ヵ月程度掛かるらしいです。 プロジェクターを乗せる台はコレから発注! きっとラックの方が早く届くでしょうね!(^^)! 次回は「プロジェクターラックの設置」か「HDMIケーブル配線」のどちらかの報告になると思います。

 つづく・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました