更なる大画面化への道筋 その3

日記・雑記
Sponsored Link

備忘録その3ですが・・・  本日は悲しい事が有り 戒めとして 残します。

先ずは建築途中の時の・・・
[:image1:]
CD管の様子です。 左の方が現ルームのリア側です。
[:image7:]
壁が付いてこんな感じ。 今はSBスピーカー用にスピーカーコードを左右各1本で通しています。
今回の作業はスピーカーケーブルは左右を1ヶ所から取り出す事に変更して、先日に購入したHDMIケーブルを通すことです。
[:image2:]
スピーカーコードは一纏めにしてガイドワイヤーに固定して引っ張り出すと言う作戦です。
[:image3:]
スプレー式のグリスの助けも借りて無事引き出しに成功\(^o^)/
[:image4:]
カバーを元に戻して出来上がり!

[:image5:]
・・・・・
 ココにHDMIケーブルが顔を出す予定だったのですが(>_<)  悲しい事に『寸足らず!!』('_')まさかの目測見誤り。 8mのHDMIケーブルが足りませんでした (*_*; あと2m・・ いや1mアレバ足りたのに。 あまりにものショックで写真撮るの忘れました(笑) 配線は床に丈夫なモールを用いて這わす事にしました。 このモール、実は1m分だけ購入済み・・・ 昨日不意にこのCD管を思い出し本日実行に移したのですが・・ あえなく撃沈! 悔やんでも仕方が無いのでスパッ!と切り替えました (^^)/  因みに、格安で買ったワイワイですが8mの上のサイズは15mなのでどっちにしてもNGと言う事で 露出配線で行く事に致しました (^^♪  次世代のケーブルが必要になったら・・・ CD管の出番が有るかもしれませんね(独り慰み・(笑))  次回の記事は明るい内容にしたいです  (^_-)-☆  ** 昨日、スクリーンを正式発注。  扱いが特注との事で納期は1ヶ月後。 ただ、まだまだ準備が沢山あるのでボチボチとやってゆきます。 [:image6:] 聴ける・見れるの状態でナイ・・・現状  ('_') アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました