更なる大画面化への道筋 その6 と、ちょっと寄り道

日記・雑記
Sponsored Link

冬ですが良いお天気に恵まれているココ・・・ 長野です \(^o^)/

快晴! あ- 気持ちイイィ-
[:image3:]
[:image4:]
寄り道はコレです。 まぁ- コレを見せるとご意見色々と出て来るかとは思いますが(笑)  地デジ波がちょっと安定しない時があったので 余っていたUHFアンテナ(下の14素子)をもう一基取り付けて別系統で引き込みました。 上の20素子は新築時に取り付けて・・ 宅内ではブースター経由で8分配・・ それで送りで各部屋2か所くらい。 ちょっと強力なブースターで増幅させているのですが・・・ 時々ブロックノイズに悩まされています (*_*; その改善をしたくブースターはヤフオクで安くゲットして 天気の良い昨日に工事しました。  結果は上々? 快晴の信州の空です (笑)

道筋です・・・
[:image10:]
前日記でフロント上部にハイミロンを張り付けた事を話しました。 結果は上々だったのですが・・・
[:image1:]
この『たるみ』が気になるのです (>_<) 遠目では気にはならないのですが・・・でも気になりだすと収拾がつかないので(笑)  [:image2:] 剥ぎました・・・ [:image8:] 貼り直しです。 工程の撮影を忘れてしまったのですが('_') 900mm×600mmの板(素材不明・軽量です)にハイミロンを糊付けして ソレを天井に貼り付けました。 写真では変化は感じませんが(悔し)イイ塩梅の仕上がりです。 [:image9:] どう? 天井の白さが気にならなくなりました。 道筋②です。 [:image5:] HDMIセレクターにDVDOの『EDGE GREEN』を導入致しました。 [:image6:] 見難いですね(笑) レコーダーの下に置いてあります。 あの独特のデザインは・・・ なぜ、あんなフロントマスクなんでしょうね? (*_*; [:image7:] BDP・BDレコーダー・HD-DVDを接続してみました。(全てHDMI) [:image9:] 左上に「DVDO」と言う文字が (^^)/  無事に映像も出てまいりました。 スクリーン到着まで アト2週間ほどありますので 調整は出来ません。 今後は配線の見直しおよび、スピーカーを含む各機設置の検討です。  ゴールが見えてきた感じです (笑) もう買うモノもありませんし・・(^^♪ 追伸; 引き続き スクリーンの「貰い手」を募っています。 よろしくお願いしま--す \(^o^)/  アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました