教えて下さい。 デュアルセンタ-・・

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ! アコスです。

 センタースピーカーにて 今日はちょっとお訊ねしたい事がって・・・

予定では・・・
[:image2:]
こんな感じで設置です。 センターのJBL4429.

これ以上後ろに下げると 映像を蹴ってしまうので・・・

[:image1:]

4429を横にする(笑) 高さが低くなるので もう少し下げられる。

でも 横にすると「変!」 トゥイターをセンターに置くのですから ホーンやウーファーが左右どちらかに偏ってしまいます。 ホーンをセンターに置けば 定位は大丈夫かなと思いつつ・・・ 見た目的には違和感アリアリですよね。(*_*; たぶん視聴中には暗闇の中、目には入らないと思うのですが・・

 で4429を追加してデュアルセンター化(横置き)(←言葉合ってますかね?)  ただしAVプリには一系統のセンター出力しかありません。 アンバラとバランスで出力してもと思いますがカッコ悪~ですよね。(同時出力が出来るかは未検証) A・テクニカ製にRCA分配器を用いるか(過去に数度登場) XLRで何とかならないかな?と模索中。

ココで質問。

1). XLRを分ける様なコードや分配器の様なモノは存在してますか? また「私なら作れる!」って方がいらっしゃれば教えて下さい。

2). こんな置き方や使い方は邪道だ!と言うご意見。

3). 私はしてます!と言う方。

アドバイスを求めます。  宜しくお願い致します。

 アコスの住人

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました