2013年を振り返る(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

皆様 あけましておめでとうございます。

 明日から今年が始まる(仕事的に)と言う方が大半でしょうが・・・ 私には暮れも正月も無く この寒さだけが季節感を味あわせてくれます (^^)/

 最近のTVはオモシロクないですね~ TVでも正月感は薄れている様ですね。 私は録り溜めした海外ドラマなどを見てぬくぬくしています(笑) 

 昨年も前年を振り返る日記を記していたので・・ 今頃なんですが(笑)日記に残します。  こうやって読み返してみると、1年が早い事がより実感できます。  歳のせいかもしれませんが・・・  (*_*;

 一昨年の完成形が↓ コレでした。
[:image1:]
センタースピーカーにはTHIELの〔MCS1〕を迎えてセンターは固まるはずでした・・・が (~_~メ)
[:image6:]
2月にはJBL:4429を迎い入れなければいけない出来事が(悲)
MCS1は現在、ここの某メンバーさん宅で元気で鳴っていますので(嬉)・・適材適所(笑)で活躍がMCS1にとっても幸せと言う事で (^^♪

ソフトに関しては・・・
[:image2:]
私の環境下ではシステムが古い事もありメインは5.1chです。一時期はHD-Audioの為に7.1chを構築しましたが、紆余曲折・・語るも涙の散財の末VX-700などと言う古機を導入致しました。
世の中にはBD(ロスレス)=7.1chと勘違いされている方が多くいらっしゃる様で(原因はハードメーカーだと思う)・・・5.1chで何が悪いんだ!と所有ソフトをチェックしたのがコレでした(笑) 答えは・・所有の8割が5.1ch。 自分を納得させる調査でしたね (笑) 
追記ですが・・・ スピーカー配置も5.1chメインなのでリアスピーカーは「リア(後ろ)」が私のモットウです (^^)/
[:image4:]
今でも謎なんですが・・・5.1chなのか7.1chなのか迷宮入りです(爆)
[:image9:]
超--大定番! ジェニファーウォーンズ 金の盤です。
金盤には「謎の音」も入っていて皆さん遠盛り上がったのもイイ思い出です。
[:image7:]
このヤバいソフトは見っけものです。  某ショップの試聴記にあったのですが・・ ようやく中古でのゲットです。 大音量派の方 ぜひウーファーを喜ばせてあげて下さい (爆)
[:image5:]
DLA-HD1の球交換もありました。 偶然に安い球を見つけて交換まではスムーズでしたが・・・ 「リセット」が上手く行かず七転八倒でした。 天井への設置ですから時間のタイミングを計りながらの「ボタン押し」は苦労そのものでした。 皆様方からの温かなアドバイスを元にチャレンジ!チャレンジ!チャレンジ!バチッ!!と決まった時の快感は今も鮮明です (笑) 
ただ今 絶好調 \(^o^)/
[:image10:]
初めての3D。 DLA-X75R・・・1週間の滞在。 最新鋭機の明るさ&黒の表現力に魅せられて「欲しィ!!」と思わせる逸品でした。
また3Dソフトの購入にあたり皆様方からの案内はとても参考になりました。 そしてトテモ高額である事が分かり「これじゃ普及はセンナ!」と感想を持ちました。 ただ大画面で見る3Dは圧巻!綺麗でした・・・
[:image3:]
iRemocon・・・ 最初はこんな感じ。 棒がニョキッ! 届く届かない・・赤外線。  IRのマジシャン O’Audiさまのお知恵も借りて試行錯誤の末、今に至ります。 
設置・設定だけ済めば操作は快適そのもの! 仲間が増えつつある今トテモ喜ばしい事です (^_^)/ 

 そして10月末から始まった150インチ化!! 12月末には完成して 今はホクホクです (笑)

 さてさて今年はどんな一年に成るのやら?  散財だけはご勘弁を (笑)

皆様にとって 良き一年であります様に! 

 今年も宜しくお願い致します  m(__)m

アコスの住人。
.

追. 新しく動画もup致しました。 決してキレイではアリマセンがお目目汚しにでもご覧頂ければ幸いです。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました