新規アカウント登録申請状況について(保留3名)

リアスピーカーからのノイズ・・ ((+_+))

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ!  アコスです・・ (^^♪

 タイトルは少々悲しい文字ですが(笑) 現在は解決済みですので ヽ(^o^)丿なわたしです。

 ジィ---と言うノイズは多かれ少なかれ聴こえて来ます。 ウチの様に配線が物理的にも見た目的にも(笑)複雑怪奇ですと・・ まぁ-どこかで諦める必要があります (-.-)  妥協ですね・・・。

 でも今回はリアからのノイズが大きめで(泣)配線を見直せば何とかなるかなぁ-と安易な発想で着手してみました(笑)
befor
[:image1:]
インテグラリサーチのRDA-7.1はフロントSP以外を駆動している まさしく「縁の下の力持ち」です。  今回の改修(150インチ化)で大きく変わったのはセンターSPの二本使用!  某所に依頼してバランスの分岐コードを作って頂きました。
[:image8:]
[:image6:][:image7:]
疑わしきはコイツ! リアに用いている訳ではないのですが・・ 以前と大きく違うのはコイツ!  
[:image9:]
外してみると・・・ ノイズは消滅。 !(^^)!
センターを外したら・・ リアのノイズが消えました。
理系には全く弱い私には理屈の解析は無理!!! 
「消えた!」と言う事実だけです(笑)

[:image2:][:image3:][:image4:]
その後 色んなパターンでAVプリ(VX-700)とRDA-7.1で接続を試しました。 センターSPへの分岐は単純なA・テクニカの分岐器を用いてアンバランス接続
[:image10:]
だったら全chをアンバラで接続しようと・・・試みるモノの電源オンと同時に今度はセンターSPから盛大なノイズが(爆)一瞬凍りついて(笑)パワーをoff。 接触?緩んでた?確認でONするものの症状は同じ。
で・・・ サラウンドだけをバランス接続。  嘘の様にノイズは沈静化! 
原因も理由も全く理解出来ないが・・・ ノイズは消滅しました (^_^)/~

after
[:image5:]
懐かしいACROTECの6N-A2200が目立っていますね(笑)

現状 リアもセンターもノイズは無し!!で快適視聴中です。  ヽ(^o^)丿

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました