ソフト整理・・・少しづつ増殖中

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ! ご無沙汰です・・・ すっかり春になりまして(^^)/  当地の名所「森のあんず」も咲き誇っている「様」です。 (笑)

増税やら色々とありましたが・・・ 駆け込み需要も特に必要も無く 気が付けば消費税が8%になっていました。  3%導入や5%への増税時には「販売員」でしたので色々と準備やら、駆け込み需要やらで、てんやわんやだった事が今では懐かしく思い出します (*_*;

今日はBDソフトの収納ラックに限界が来てしまったので・・ そのお話です。 BD及びDVDは造り付けラックと既成のラックを横に置いて収納しています。 全景はこんな感じ・・ ↓
 [:image2:]
手前がBDです
[:image3:][:image4:]
青や緑のシールは音声フォーマットとch数です
[:image5:][:image6:]
スチール製のラックにはDVDを収納しています。 DVDは今後増える予定もありませんし・・・若干余裕があるので、BDと入れ替えを行いました。

[:image9:]
予想通りDVDは収まり切れませんでした(笑)4段がギッシリです。 入りきらなかったのはスチールラック上段に置きました (‘_’)
[:image8:][:image7:]
BDを収納したスチールラックはマダマダ余裕があり・・ イッパイになるのには数年を要するのでは?と考えています(笑)

最近はBD購入もめっきり減り・・ 年に10~15程度でしょうか?  一方wowow録画は増えてしまい月に4~5タイトルは録っていますかね。

BDの優位性は感じていますが・・ 何でもかんでも買えるほど財力はアリマセンし(笑) 視聴は週に1~2枚って感じですから 今のペースがちょうど良いです(^^) 

[:image1:]
少し前に話題になった『パシフィック・リム』です。 BD廉価版は未だ出ていませんが・・・ amazonの50%offに惹かれて買ってしまいました。 2千円程度ですから・・ まっ、いっか!ですね。 

話的にはウルトラマンとエヴァを合わせた様な感じで・・ 怪獣を「カイジュウ」と呼び、マジンガーZの様にロボットに乗り込んで操作する(例えが古くてすみません(笑))同期(シンクロ)する辺りはエヴァと同じ? 

有名な俳優陣はアマリいない様で・・・ 菊地凛子が妙に光っていましたね。格闘(生身)シーンは志穂美悦子を彷彿とさせる動きで、彼女はハリウッドで鍛えられたなぁ~と感じてしまいマシタ。 幼少時代を演じた芦田愛菜は・・特にありません(笑)

一番良かった事は 初っ端からLFE全開の迫力ですかね。 dts-HD master Audio 5.1chが イイ意味で全チャンネルで展開しています。 フロントスピーカーも珍しく大活躍でした。  ロボット好きな方には堪らないソフトの様ですが・・・ 私には始終ちょっと暗く格闘(イエーガーvs怪獣)シーンは、一体何と何が闘っているのか・・・ 分かり難いと言う印象でした。 

一方 日本語吹き替えはDolbyDigital収録の為に落胆は酷いモノでした。 ちょっと手抜き過ぎじゃない?と思えるほど貧相な作りでした。 途中で来客の為に停止後、再再生はリジューム機能が働いたのですが、言語が日本語になってしまい、鳴った途端貧相な音種に愕然としてしまいました (笑)  パシフィック・リムは3D版も出て入る様ですが・・・ 3D視聴時には字幕が読み難いので「吹き替え」がありがたいのですが・・ D.Dは聴く気になれないな (*_*; 

[:image10:]
最新の部屋の様子。150インチもセンターSPのW仕様も大成功! (笑)

アコスでした…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました